インスタンス出来るかな?

マストドンと言えば

一瞬、
ほんの一瞬だけ


インスタンス作ってみる…?


なんて考えちゃいました。

作らないですけどね!
(作れないです…)

作るとしたらインスタンス名は
『cosmos-kawana』ならぬ


cosmos-mstdn』かなぁ。


や、作りませんけどね!


P.S.
専門学校時代には
クラス専用のSNSを作りました
(簡単に作れるサービスがあったんです)

ユーリ!!! on ICE 全12話[配信]

男子フィギュアスケートTVアニメ
ユーリ!!! on ICE』全12話を観ました。



面白かったですね〜。

全12話で1年を描いているので、
コンパクトでテンポが良くて
とても観やすくて面白かったです!

スケートシーンがまた素敵でしたね〜。

思わず全12話観終わった後、
羽生結弦の動画も少し観ちゃいました。

アニメを超えたという、先日の
世界フィギュアスケート選手権
FSも観ましたよ〜。

や〜、羽生選手すごい!

って、いまさら!?


P.S.
オープニングも良かったです。
体格が格好良い。



って、歌っているのはディーン・フジオカさん?

マストドンはじめました

ドドン!
マストドン(mstdn.jp)

mstdn.jpマストドン始めました。
https://mstdn.jp/@cosmoskawana

とりあえず登録する姿勢。

登録したものの全く触らなくなった
SNSはいくつもありますよ〜。

で、やってみたら。

ユーザは手探り状態、
トゥート(投稿)はカオス状態、
タイムラインは急流状態。

これはこれで楽しいです。

タイムラインの流れとかから、
Twitterというよりもチャットという印象も。
『会話』を促すメッセージもみられますからね。

とは言っても、
個人的には会話は求めていないので、
ただただひとりでツイート…じゃなくて
トゥートしているだけですけど。

あ〜、誰もいないチャットルームで
ひとりで喋っていたこともありましたっけ。

いろんな意味で懐かしいこの感覚。

どうなって行くのか
様子を見ながら楽しみたいと思います。

ひとりトゥートしながら。


P.S.
いろいろと注意は必要かと思います。

ブルルンバイク日記 ~大型免許教習編~/きたみりゅうじ[漫画]

きたみりゅうじさんの初・電子書籍漫画
ブルルンバイク日記大型免許教習編~』
を読みました。



『たとえ教習バイクであろうとも
それはボクにはモンスター(ハート)』


懐かしい。
当時もWebで楽しく読んでいましたっけ。

4コマで面白楽しく 描かれていますけど、
教習所の授業の様子やきたみさんの
心情がちゃんと描かれているので、
読んでいるこちらもハラハラしたりして。

当時の4コマ漫画だけでなく、
振り返りコラム(?)も収録されており、
改めて楽しませて頂きました〜。


P.S.
『入稿前夜』の娘さんのあの言葉、
なんとまぁ可愛いこと!

その存在だけで楽しんでいます

Nintendo DREAM 2017年5月号

患者さんとゼルダの伝説トーク。
(もちろんブレスオブワイルドですよ)

患者さんの中にもプレイしている方が
ちらほらいらっしゃいます。

ま、私はプレイしていないんですけどね…。

でも実況動画をちらっと観たり、
ネットでストーリーや誰かの感想を読んだり
雑誌で開発者インタビューを読んだり、
それだけでも楽しい!

プレイしたらその何倍も何十倍も
楽しいんでしょうけどね!(嗚咽)


P.S.
こういう気持ちは
1年前のDQBのときと同じかも。