男子フィギュアスケートTVアニメ
ユーリ!!! on ICE』全12話を観ました。



面白かったですね〜。

全12話で1年を描いているので、
コンパクトでテンポが良くて
とても観やすくて面白かったです!

スケートシーンがまた素敵でしたね〜。

思わず全12話観終わった後、
羽生結弦の動画も少し観ちゃいました。

アニメを超えたという、先日の
世界フィギュアスケート選手権
FSも観ましたよ〜。

や〜、羽生選手すごい!

って、いまさら!?


P.S.
オープニングも良かったです。
体格が格好良い。



って、歌っているのはディーン・フジオカさん?

久し振りにアニメ映画
美女と野獣』を吹替版で観ました。



20年振りぐらいに観ましたけど、
やっぱり素敵。

色彩がとても良くて
見とれてしまいますね〜。
惚れ惚れします。

最近の3DCGの作品とは
また違う良さがありますよね。

改めてこの作品の
素晴らしさを実感しました!




P.S.
もうすぐ実写映画が公開。
こちらこはこちらで良さそう。

映画『夜は短し歩けよ乙女
今年5本目の映画館での鑑賞でしたけど、
4作品連続でアニメ映画だなぁ。

昨年の君の名は。
この世界の片隅でなど、
最近はアニメ映画も活発で良いですね!

さてさて。
アニメ映画と言えば、
ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の
DVDを観ましたよ。



これは新劇場版ドラえもんで
久し振りに気になったリメイク作品。

あのタイムパトロールの隊員って
ぼんリームたちですよね!?

と、ちょっと違うところで
テンションが上がりましたけど、
もちろん作品そのものも良かったです。

ペガグリドラコ
そしてククルが可愛かったですよ。

って、それもちょっと違う!




P.S.
T・Pぼん』…って知っていますか?

森見登美彦さんの小説が原作の、
アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』を
観てきましたよ。



や〜、森見ワールド&
湯浅ワールドを堪能!

面白かった〜。

元々原作小説が好きなんです。
(舞台版も観ています)

それだけではなく、
脚本の上田誠さんが所属される
ヨーロッパ企画も好きですし、
キャラクター原案の中村佑介さんの
イラストも好き
ですし、そして主題歌を歌う
ASIAN KUNG-FU GENERATIONも好きで。

更には
監督の湯浅政明さんが以前作られた、
TVアニメ『四畳半神話大系
好きなんです〜。

そんないろんな好きを
一度に堪能出来る楽しい作品でした!


P.S.
ちなみに『四畳半神話大系』も
原作は森見さんで、脚本は上田さん、
キャラ原案は中村さん、主題歌はアジカン。

『黒子のバスケ』と言えば

映画『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
を観てきましたよ〜。



このストーリー自体は原作漫画の
EXTRA GAME』を読んで知っていましたし、
上映時間も90分と短めなので、
気軽に楽しめるかな〜と思って
観に行ったら、動きと声と音楽で
思った以上に楽しめました!

キセキの世代火神のチームだなんて
『THE 劇場版!』という感じですよね。
昂りますよ〜。

しかも原作とは異なる展開が…。

は〜、面白かった!

アニメの『黒子』も良いですね。

これならウインターカップ辺りから
TVアニメの方も観てみようかな。

…と、実はこっち(映画)の方が
先だったのです〜。


P.S.
入場者プレゼント赤司でした〜。

『黒子のバスケ LAST GAME』の缶バッジ・赤司

ちょっと「おっ!」ってなりましたよ。