「ドラクエカフェに行ってきました」

と、患者さん。

あ、良いですね~。

私も行ってきましたよ、
ドラクエミュージアムへ行ったときに

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ1

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ2

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズコラボカフェ3

ドラクエ1~6までの展示物は
ミュージアムにあるんですけど、
7~10のものはこのカフェにて展示。

それならば行っておかないと。

カフェではドラクエをモチーフにした
料理やドリンクがいろいろ。

個人的には、スライムカレー
名古屋で初登場となった
メタルスライムカレー
気になったんですけど、控えめに(?)
スライムのカフェラテ』にしました。

ドラクエカフェ『スライムのカフェラテ』

カナヘイさんの描く
スライムが可愛らしいです!

患者さんは何人かで行って
いろいろなメニューを楽しんだようで
とても感心されていましたよ。

こういうカフェで、
料理やドリンクでドラクエの世界を
楽しめるのも良いものですね!


P.S.
あ、3週間後には
ゲームで楽しむつもりです。
(7/29[]ドラクエ11発売!)
関連記事
スポンサーサイト

5回晴れ

セミ爆弾2017