美川べるのさんのギャグ漫画
ストレンジ・プラス』をちょこちょこ再読中。

今日は8巻を読みました。



『その漠然とした不安感を
そのままキャラに』


何度読んでも面白い!

最近は長く続いたからか
そこまでではありませんけど、
この頃の面白さが大好きです。

なんだかんだと8巻は
キャラ総出演な上に、
あのマスコットキャラクター(?)
漠然とした不安感』も
生まれたりと大盛り上がり。

とある演出もあったりするので、
「これが最終巻!」と言っても
違和感の無い8巻ですね。

ま、現在(2017年6月)で
倍以上の18巻まで出ていますけど。
(もちろん連載中ですよ)


P.S.
この『ストレンジ・プラス』、
10年以上前に、とある本屋さんで
展示されていた原画(?)を見たのが
きっかけなんですけど、その原画の
エピソードは単行本未収録?

そのとき以来読んだこと無いんですよね…。

あれが面白かったから
タイトルを覚えて後日読み始めたのです。

ま、それ以外のエピソードも
面白かったので良いんですけどね!
関連記事

スーパーファミコンもちっちゃくなっちゃった!

それにつけてもおやつはカール、の『うすあじ』