先日初めて
ハントンライスを食べました。

故郷・石川県の、
金沢の名物料理なんですよ。

とは言っても、
私がこれを初めて知ったのは
北陸新幹線で金沢が話題になった
2〜3年前ぐらい前なんですけどね。

せっかくなので
そのハントンライスを食べてみました!

…ということを
実家の両親に話をしたら


「はんとんらいす…?」


二人とも全く知りませんでした!

金沢名物・ハントンライス


P.S.
「最近出来た料理やろ?」

と言っていましたけど、
40〜50年ぐらい前からあるみたいですね。

全然知りませんでした…。

私も両親も金沢出身では無いので、
金沢の文化はあまり知らないんです〜。


P.S.(2)
ハントンライス美味しかったです!
(私が食べたのは白身魚フライ乗せ)
関連記事
スポンサーサイト

ハツヨガ

つけ揚げ好きです。