あ、『鉄子の旅』の菊池直恵さん!

と知って読みました、菊池直恵さんの
吹奏楽部漫画『ある吹部での出来事』。
(監修はオザワ部長)



『楽器だって
ただ吹かれてるんじゃない、
ちゃんと奏者のことを
見てるんだって』


読んでみてびっくり、
楽器擬人化漫画なんですね!

とは言っても、
メインはあくまで吹奏楽部員。

お話は盛り上がりがあるものでは
無いんですけど、吹奏楽部員と
楽器の関係が描かれていて、
エピローグでちょっとウルッときました。

私は菊池直恵さんに懐かしさを
感じましたけど、昔楽器をしていた、
吹奏楽部だった方には吹部の様子に
懐かしさを感じ、自分の楽器のことを
思い出す作品かもしれませんね!


P.S.
菊池直恵さんっぽい、
と言うか『鉄子』っぽい絵。

ある吹部での出来事/菊池直恵・オザワ部長1

ある吹部での出来事/菊池直恵・オザワ部長2

特に1枚目。
関連記事
スポンサーサイト

KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R[MV]

Hands・音楽の神は微笑んだのか/Swinging Popsicle[Single]