監督は山田洋次さんで、
主演は中村勘三郎さん!

お正月にシネマ歌舞伎
人情噺 文七元結』を観てきました〜。



や〜、面白かったです!
作品名にも入っている通り、
人情話なのでちょっと感動もしましたよ。

ミッドランドスクエアシネマ
シネマ歌舞伎が上映されているな~と、
以前から気になっていたんですよね。

でも上映が午前中だったり
歌舞伎を楽しめるか心配だったりと
なかなか観に行けずにいたんです。

でも今回は年末年始のお休みですし、
内容的にも上映時間的にも(90分弱)
観やすそうな『文七元結』ですし、
更にお正月っぽくて(?)良いかな~と
思って行ってきました!

2007年10月に上演したものの映像なので、
中村勘三郎さんをこうして観られたのも
なんだかちょっと良かったです。

映像ではありますけど
初めての歌舞伎観劇、大いに楽しめました!


P.S.
少し前に上映された
三人吉三』も気になったんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

ソフテツ・村井美樹さんで思い出すあの作品

美味しい元日2017