「ボルダリング行っていますか?」

と、患者さん。

いえいえ。
ボルダリングだなんて、
数年に1回行くぐらいですから〜。
(今年のGWに2年振りに行きました)

あ、そう言えば。

以前、ボルダリング漫画って
無いのかな〜?と探したことがあります。

そしたら…ありました!

珈琲さんが描く『のぼる小寺さん』。



『何度も挑戦して…
やっと完登できたとき
やっぱり自分が一番嬉しい』


少し前に電子書籍で1巻が
無料だったので読んでみました。

スポーツ漫画というよりも
ボルダリングをしている小寺さんを
中心とした日常漫画ですね。
(コメディではなくドラマ寄りかな)

軽く読めて、それでも小寺さんは
本気でボルダリングしていますし、
その姿に影響を受ける周りの様子など
面白かったですよ!

今度2巻買って読んでみようかな、
と思いました。

まだ買っていませんけど〜。
関連記事
スポンサーサイト

悪戦苦闘の受付さん

身だしなみはきちんとね