台風は無事過ぎたみたいですね。
ほっ。

さて。
ミステリー漫画『金田一少年の事件簿』の
文庫本『File1 オペラ座館殺人事件』読了。



【ようこそ『オペラ座館』へ・・・・】

電子書籍で無料だったので
ダウンロードしておいたんでした。

懐かしい!
そしてやっぱり面白い〜。

ミステリー漫画の原点のひとつですよね。

この頃の不気味な雰囲気が好きです。

思えば『オペラ座の怪人』というのを
初めて知ったのはこの作品だったかも。

あと、連載当時、
『伊集院光さんのラジオでヒントを言うよ!』
みたいなお知らせが書かれていて、


伊集院光』って?


と思った覚えもあります。
(その頃は知らなかったのです…)

そんないろいろと
思い出深い作品なのです。


P.S.
このときはまだ決め台詞の1つ
じっちゃんの名にかけて
言っていないんですね。


P.S.(2)
昔映画館で観た
アニメ映画『金田一少年の事件簿
オペラ座館新たなる殺人』、また観たいなぁ。
(DVDなどにはなっていないのです…)

金田一の声が山口勝平さんなんですよね〜。
関連記事
スポンサーサイト

夜の白鳥庭園を歩く

ゴーストライターが書いていない