ドラクエと言えば

ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとは なにごとだ!』を
読みましたよ。(堀井雄二さん原著)



『おきのどくですが
ぼうけんのしょ 3ばんは
きえてしまいました。』


あ〜、懐かしい。

上記のメッセージも
見たことあるなぁ…。(遠い目)

…それはさておき。

懐かしの名言と共に、
これまた懐かしのゲーム画面が
掲載されていて本当に懐かしいです!

ドラゴンクエスト名言集『しんでしまうとは なにごとだ!』(1)

ドラゴンクエスト名言集『しんでしまうとは なにごとだ!』(2)

掲載されている解説文も
「そうそう!」と思わせてくれますし、
原著者・堀井雄二さんのコメント
そこでヒトコト!』もささやかながら
「そうだったんだ〜」と思わせる内容で
読んでいて楽しいですね。

更に、名言以外のコラムや、エッセイ
堀井雄二のゲームデザイナー入門
なども収録されています。

そんなドラクエがギュッと詰まった1冊、
読んでいるとドラクエがやりたくなりますよ!

ドラゴンクエスト名言集『しんでしまうとは なにごとだ!』(3)


P.S.
『読みました』とは言っても、
第2章(ドラクエ4〜6)まで。

最後の第3章は、現在プレイ中の
ドラクエ9を含むのでネタバレ防止!

クリアしてから読みます〜。
関連記事
スポンサーサイト

レモンティーを飲みながら食べてみたい

メープルシロップは何にかけますか?