明石に行ってきました。

明石の魚の棚商店街で
明石焼を食べてきました〜。
(『うおんたな』とも読むそうです)

明石・魚の棚1

明石・魚の棚2

『明石へ行って明石焼を食べ歩く』。

以前からずっとやってみたいと
思っていたんですよね〜。

で、今回行ってきたのは『たこ磯』さん。

明石・たこ磯さん

たこ磯さんの玉子焼(明石焼)
(『玉子焼』って言うんですね)

ふわふわとろとろで
すんごい美味しかったです!

美味しくって、
熱々なのにお箸が止まらず
15個をあっという間にぺろり。
(1人前15個700円でした)

は〜、美味しかった!

出来ればもう1店ぐらい
食べたかったんですけど、
滞在時間1時間未満&
お腹が結構膨れたので断念。

なので残念ながら
『食べ歩く』とまでは
行きませんでしたけど、
今回は本場の明石焼を
食べられたことを喜んで、
食べ歩くのはまた次回の
お楽しみということで!

今度はせめて1時間半は
時間が取れると良いな〜。


P.S.
本当はもう1店行ったんですけど、
ちょっとお客さんが並んでいて
間に合いそうに無かったので断念。

P.S.(2)
1人前のことを『1枚』と言っていました。
へ〜。
関連記事
スポンサーサイト

キンキンの!『STRONG ZERO 冷え冷え和梨』

いい百鬼夜行/川西ノブヒロ[漫画]