少し前に買った、
信濃川日出雄さんの漫画
山と食欲と私』1巻を先日読みました。



『おにぎりは
山の友ですなぁ(ハート)』


シンプルながらも
登山飯だけでなく、
登山に関するあれこれや、
単独登山女子の心情や
日常なども描かれていて、
登山はしない私ですけど
不思議と共感する部分があったり、
読み応えがありましたよ〜。

とは言っても、
やっぱり登山飯が
美味しそうなのなんのって。

山で食べるのは
また格別なんでしょうね。

とっても楽し美味しそうでした!


P.S.
少し前に

「『はじめチョロチョロ、中パッパ』
ってなんでしたっけ?」

と、受付さんに聞いた内容が
作中に出てきてびっくり。
関連記事
スポンサーサイト

名古屋コーチン煮卵おにぎりはまだありますか?

DOUBLE/MAGIC OF LiFE[MV]