こんばんは。
今日のお昼ご飯はカレーでした。

さてさて。

先日

カレーに必要な具&
不必要な具ランキング


みたいなものを見かけました。

不必要な具ランキング1位は、


いわし


うん、私もいらないなぁ。

と言うか、カレーに
いわしって初めて聞きました。
(ちょっと気にはなりますけど…)

と言うわけで、
受付さんにその不必要な具1位を
クイズにして出題してみました。

ただ、さすがになにも無しでは
答えは出ないと思ったので、
少しずつヒントを出しました。

○私もカレーにはいらない。
○それ単品なら食べたい。
○最初の一文字は『い』。
○(ひらがなで)全部で3文字。
○野菜じゃない。


などなど。

そんなヒントを聞いて
受付さんが出した答えは


「…インコ?」


確かにインコは
カレーにはいらないですけど、
単品でも食べたくないです!

カレーとスプーン
(↑いわしは入っていません)


P.S.
実際にはもっといろいろ
答えを出してくれました。

最終的には正解しましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

柔らかい虫と硬い虫

カラスヤサトシ(9)/カラスヤサトシ[漫画]