2ndアルバムが
全米ビルボードTOP40入りって!

そんなBABYMETALのCD+DVD
INTRODUCING BABYMETAL』を
聴きました〜。

先日患者さんが熱く語られたので、
ちょっと気になって1stアルバムを
聴いてみようと思ったら、
間違えてこのCD+DVDに。

で、せっかくなので
DVDから観てみたんですけど…うん。


BABYMETALスゴイ!


(↑いまさら!)

や〜、まさにメタルとアイドルの融合。

このバックバンドの
神バンドの演奏にまず感動!

そしてBABYMETALに感動!

CDを聴いても思ったかも知れませんけど、
いきなりDVDでLIVEを観て良かったです。

LIVEでの歌、ダンス、演奏などの
パフォーマンス全体こそが
BABYMETALという感じがしました。

2014年の日本武道館での公演と
ロンドン公演(2ヶ所)の合計8曲が
収録されていて、日本だけでなく
海外でもあんなに受け入れられている
様子にもなんだか感動しましたよ。

これは1stアルバムも聴いてみないと!

…って、今度は間違えないように。


P.S.
DVDのものとは違いますけど、
イギリスのロックフェス『Sonisphere』の映像を。



これもまた感動します。
凄っ!
関連記事

L -エル-/Acid Black Cherry[Album]

鶏の照り焼きはモモ?ムネ?