ドラクエと言えば

患者さんとゲームのお話しになって
こうおっしゃっていましたっけ。

「私も買いましたよ、ドラクエとかマリオとか。
子供が欲しいって一緒に買いに行きました」


あ、そうなんですね!
私も子供の頃に母とゲームを
買いに行った記憶があります。

多分マリオだったかなぁ?
人気のカセット(←敢えてこう書く)なので
遠くのデパートのおもちゃ屋さんに
母と二人で買いに行ったという思い出が。

大好きなファミコンの、
人気のカセットを、
遠くのお店へ、
母と二人で、などなど。

それらのことがひとつになり、
子供の私にとってちょっと
特別な出来事だったんでしょう。

そう思っていたんですけど、
患者さんのお話からすると、意外と
子供だけでなく母親もそういうことを
覚えているのかもしれませんね。


「そんなことあったけ?」


と、母の声が
聞こえてきそうな気もしますけど。


(↑いろいろと懐かしさを感じさせるなぁ)


P.S.
ちなみに逆はよくあります。

「覚えとるけ?」

と、母に尋ねられて、
私は全然覚えていないことが…。
関連記事
スポンサーサイト

元日蒲郡競艇2016

踊る本能寺の変