名古屋市博物館で開催されていた
特別展『名古屋めしのもと』に
行ってきました。

名古屋市博物館

名古屋市博物館の特別展『名古屋めしのもと』

思った以上に楽しかったです!

なんとなく知っているようで
知らない名古屋の食文化のいろいろ。

もしかして名古屋の方も
知らないことまで知ったかも〜。

当時の様子を紹介している
古い新聞記事なども
ちょっと興味深かったです。
(詳しく読んでいませんけど…)

そう言えば、
給食の好き嫌い献立ランキング
みたいなものまであったんですけど、

「(給食の)牛乳って
100人も嫌いなの…?」


と、ちょっとピックリしている
子供がいて面白かったです。
(子供もビックリな結果なんですね)

変則的な楽しみ方ですけど、
そんな風に周りにいた子供の
反応なども面白かったですよ!


P.S.
患者さんから招待券を頂いたのです。
どうもありがとうございます!
関連記事

【ドラゴンクエストビルダーズ】 踊る説明書シリーズ「はじめてみた」/エグスプロージョン

柄ラボ/宇仁田ゆみ[漫画]