「炭水化物を減らしています」

と、患者さん。
糖質制限をされているんですね。

『糖質制限』と言えば、
こんな本を読みましたよ。

原作・ゆうきゆうさん、作画・ソウさんの漫画
マンガで分かる肉体改造 糖質制限編』。



『甘いモノよりもっと恐ろしく
日常に溶け込んでいる
糖質があるのよ…!』


面白いですね〜、コレ。

このシリーズを読むのは
初めてだったんですけど、
ちゃんとした内容を
面白おかしく描かれていて、
こういうの好きです〜。

表紙の表と裏、
しかもカバー下まで
電子書籍化されているのが
嬉しかったです!

先の患者さんはすでに
ご存知の内容かも知れませんけど、
糖質制限が気になっている方には
面白くて分かりやすい内容だと思います。

こうなると他の作品も
気になっちゃいますね!


P.S.
角砂糖1個を糖質4gとすると、

ご飯茶碗一杯(150g)=糖質56g=角砂糖14個
食パン一枚=糖質35g=角砂糖9個
うどん一杯(200g)=糖質42g=角砂糖10個


だそうです。
わぁ。

作品内では大まかに
いろんな食材毎の説明がされています。
関連記事

祖母と糖質

ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3/劇団☆新感線[DVD]