と言うわけで

しま子さんのエッセイ漫画
文系女子だけど新卒でSEやってます
を読みました。



『先輩たち死屍累々だ…!』

や〜、読んでいると
さすがに思い出されますね、
私の遠いSE時代

炎上残業徹夜
休日出勤などなど…。

…あったなぁ。(遠い目)

私は元SEなので、
そういう懐かしさもあって
違う楽しみもありましたけど、
そうでない方もSE業界が
垣間見られて楽しめると思いますよ。

私は、プロジェクトメンバー紹介の
『(まだ)みんな元気!』な様子に
まずひと笑いしました。
(その後の状態が予想出来るから!)


P.S.
SE関係の本と言えば、
きたみりゅうじさん。

現在(2015/2/16)
きたみりゅうじさんのKindle本
フェアをやっていますよ。

読みやすくて面白いので、
SE業界が気になる方は
一度読んでみては?

あ、全部がSE関係ではないので
選ぶときにはご注意を。
関連記事
スポンサーサイト

訳せる?フォーチュンクッキー

初めての名古屋ベイシティ