妖怪を考えるとしたら
どんなのかな〜。(唐突)

と、私の考えた妖怪、


かた氷』。


○肩を冷やして肩こりにする。
○五十肩(フローズンショルダー)にも。
○氷を食べさせてキーンと頭痛を起こす。


そんな能力かな。

見た目はやっぱり
かき氷みたいな姿なんでしょうね。

シロップによって、赤は怒りっぽくて、
緑は爽やか、青は落ち込みやすい、
なんて性格が変わるとか。
(標準カラーは赤かなぁ)

お話は…季節は夏。
自宅や学校などで肩こりや頭痛に
悩む人が続出。エアコンで身体が
冷えるから…かと思ったら、
実は妖怪『かた氷』のしわざ。

動機は…なんでしょ?
「エアコンじゃなくてかき氷で
涼しくなれ!」というところかな。

でもこの『かた氷』は、
暑さで溶けちゃうから外は出られない。
室内も、実はエアコンや扇風機で
涼しくないといられない(溶けちゃう)
という設定で遊べたりしませんか?

最後は「無理矢理冷やしたり
食べさせたりするんじゃなくて、
普通に食べたら美味しくて涼しいよ!」
と認められて友達になる、と。

そして炎系(?)の妖怪とかは
食べようとしても溶けちゃうから
食べられない〜みたいな
小さなオチをつけておしまい。

で、巻末には、
『妖怪のしわざじゃない肩こりは
コスモス治療院にご相談を!』
という宣伝をつける、と。

そんな漫画、
誰か描いてくれませんか?


P.S.
某人気妖怪アニメ(ゲーム)との
コラボ用にとっておこうかな…。
(↑無いから!)
関連記事
スポンサーサイト

金沢21世紀美術館がライブ会場に

認定実技審査の後は初の合同打ち上げでした