ドラクエ11と言えば

このblogやニュースレターに書きましたけど、
6月にカウントダウンカーニバルに行きました

ドラゴンクエスト11 カウントダウンカーニバル in 名古屋mozo1

ドラゴンクエスト11 カウントダウンカーニバル in 名古屋mozo2

そして、
そのどちらにも書いていませんけど、
実はこのときに


堀井雄二さんが
来ていたんです!

ドラゴンクエスト11 カウントダウンカーニバル in 名古屋mozo に堀井雄二さん!1

ドラゴンクエスト11 カウントダウンカーニバル in 名古屋mozo に堀井雄二さん!2
(ドラゴンクエストの生みの親です)


や、来るから行ったんですけどね。

お仕事があるので
かなり強行スケジュールで。

患者さんに驚かれるぐらいでした!

でも神が来るんですから
そのぐらいはしないと〜。


P.S.
神に会えて良かったです!

発売前にいろいろお話も聞けて
楽しかったですよ〜。

かなり短い時間でしたけど。
(私の滞在時間が短かったので)

「Facebookページ、最近更新しないね」

と言うお声が。

そうですね、
Facebookページ


更新頻度低めです。


していないわけではないですけど、
そんなに更新しようとしていないです。

えっと…頑張ります。




P.S.
『頑張ります』とは言ったものの、
やっぱりそんなに更新しようとは
思っていませんすみません。

漫画『さぼリーマン 飴谷甘太朗
実写ドラマ『さぼリーマン甘太朗』を観ています。



原作の1話を25分ほどのドラマにしているので、
うんちくが詰め込まれていて原作ほどの
切れ味はありませんけど、ちゃんとシュールで
甘太朗がどうかしていて面白いです。

原作通り、実際の存在するお店と
スイーツが出てきてどれも美味しそう!

第2話『かき氷』では、
原作のお店は名前こそ出ましたけど、
違うお店に行くなどの変化が良かったです。

あ、気になったところと言えば
甘太郎は元『SE(システムエンジニア)』なのに
時々『プログラマ』になっているところですかね〜。
(私も元SEなので気になっただけです…)

現在配信されていますね、
DQXI カウントダウンカーニバル番外編~
ネタバレするとはなにごとだ!~ネタバレイトショー
』。

あとでTSで観よっと!
(いま途中からも観ていますけど)

で、そんなネタバレイトショー視聴に向けて、
先日ドラクエ11のクリア後もクリアしました~。

や~、面白かった!

なんだかもいろいろ感動。

楽しくて終わらせたくなくて、
クリア後のラスボス(裏ボス?)に行かず、
クエストや時渡りの迷宮などを
片付けていたんですよ〜。

これで心置きなく、
ネタバレイトショーが観られますし、
クエストや時渡りの迷宮を片付けられます。

えぇ、まだまだドラクエ11楽しみますよ!


P.S.
さ、攻略サイトも見よう。

連載11年…遂に最終巻!

重野なおきさんの子供観察4コマ漫画
よんこまのこ』6巻読了〜。



『子供のクツは
安物でいい!!』


長男るいくんがもう5年生とは…。
(驚きです…)

お子さん二人の成長の様子や
それに驚く両親の様子など
楽しませて頂きました。

今後の様子は
奥さん・藤島じゅんさんのblogで
時々楽しませて頂きますね〜。