DAOKOさんと米津玄師さんの
打上花火』を聴きました。

個人的には花火と言うと、
やっぱりこの曲を思い出しますね、
aikoさんの『花火』。



「aikoって知っとる?
たっだカワイイんやけど」


当時友達が教えてくれましたっけ。

そんな頃のことを思い出させてくれる、
ちょっとしたタイムスリップソングです。

あ、サッカー勝ったんですね。
W杯出場おめでとうございます!

そう言えば先日、
塀内夏子さんのサッカー漫画
Jドリーム』3巻読みましたよ。



『だましたゼ!』

W杯最終予選進出をかけたUAE戦。

富永の悪夢のPKシーンや
北村の覚醒ヘディングシュート、
そして鷹の翔んだときのシルエットや
あの3つのフェイントシュートシーンなど
読み応えのある3巻でした!

それにしても、この作品の頃は
W杯出場だなんて作中でも現実でも
夢のようなお話だったんですけど、
いまや6大会連続6度目の出場とは
鷹くんもビックリするでしょうね。


P.S.
3巻は有料のものを購入しましたよ

って、現在『Jドリーム』が
ちょっと安くなっていますね。
(W杯出場決定セール?)

続き買おうかな!?

夏休みが終わりますね。

って、大学生は
まだ夏休みが続きますか。

そう言えば、
現在再読中の漫画が
ちょうど大学の夏休み中。

で、こんな会話がありましたよ。

「起きたら夕方とかザラよ」
「仲間!」


仲間仲間!

私も大学生のときはそんな感じでした〜。

って言うか、
大学生ってみんなそうじゃないの?
(一緒にしない!)

ドラクエ11発売(購入)から1ヶ月…

えぇ、


まだやっています。


8月はずっとドラクエ11を
プレイしている感じ。

現在総プレイ時間は、
毎日ちょこちょことプレイして約47時間。

まだ本編クリアしていませんよ〜。

本編クリアまではもちろん、
おそらくそれ以外にもまだまだ
楽しめるんじゃないでしょうか?

ヨッチ村の『時渡りの迷宮』
まだ全然進んでいませんし。

長く楽しめて幸せです!

秋もドラクエ11を楽しみたいと思います〜。