患者さんから
ほがじゃ(ほたて)』というお菓子を頂きました〜。

ほがじゃ ほたて

ほ…ほがじゃ?

この文字の並びは
あまり馴染みがなくて感じで
それが逆に印象的なお菓子。

食べてみたら、美味しい〜。

この味も好きですけど、
この硬さも良いですね!

止まらなくて
あっという間に食べてしまいましたよ。

どうもありがとうございます!

気球を手に入れたドラクエ4
無事デスピサロを倒して
クリアすることが出来ました〜。

ドラクエ4決戦デスピサロ

や〜、無事とは言っても
結構ギリギリでした。

最終戦前にパーティの体力を
回復し忘れたり、間違えて
『にげる』を選んでしまったりしたので、
全滅を覚悟しましたけどね。

なんとか倒すことが出来て良かったです。

そしてなにより、
ドラクエ11発売日までに
クリア出来て良かったです!

これで心置きなく
ドラクエ11に臨めますよ〜。

…と思ったら、


第6章!?


P.S.
DS版などのリメイク版から
ファミコン版には無かった
第6章が追加されたんですよ。

気になるエピソードなので
これはこれで後日楽しみたいと思います。