あらら。
お隣のペルルフェルクリンさん、
大変だったみたいですよ。


暑い時期だから大変ですよね…。

無事直ったみたいで良かったです!

コスモス治療院もいろいろあって
今月はちょっとした工事(?)がありました。

こちらはまだ解決していません…。

まだまだ解決しません…。

おそらく『無事直る』ということは無いんですけど、
少しでも良い状態になりますように!

コスモス治療院工事中


あ!
今日6月30日は
演劇集団キャラメルボックス
結成記念日
でしたね〜。


おめでとうございます!

ちょうど現在、
秋公演『光の帝国に向けて
初演版DVDで復習していました。

夏公演『スローハイツの神様』は
劇場へ足を運べませんけど、
いろいろな形でこれからも
楽しませて頂きますよ〜。

いよいよ1ヶ月後ですね、
ゲーム『ドラゴンクエスト11』!
(来月7/29[]発売)

それまでに
現在プレイ中の『ドラクエ4
クリア出来るかなぁ…。
(キングレオ倒しました)

さてさて。
ドラクエと言えば、
名古屋PARCOで開催中の
ドラゴンクエストミュージアム
セレクションズ』に行ってきましたよ〜。

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ in 名古屋PARCO1

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ in 名古屋PARCO2

入ってすぐに置いてあった、
本物(?)のロトの装備一式
すんごい格好良かったです〜!
(撮影禁止!)

ドラクエ4〜6のジオラマ
見応えがあってとても良かったです!
撮影していても楽しかったなぁ。
(撮影OK!)

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズのジオラマ[ドラクエ4]

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズのジオラマ[ドラクエ5]

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズのジオラマ[ドラクエ6]

あと個人的には、
ドラクエの生みの親である
堀井雄二さんの開発資料
テンションが上がりました!

展示されているのは
ほんの少しなんですけど
あれは昂りますね〜。

こんな楽しい物をいろいろ見ていたら
きっとドラクエがやりたくなりますよ!

って言うか、
私はなったのでやっています!

はい、前出の『ドラクエ4』がそれです…。


P.S.
展示場出口の
こういうユーモアも好きです。

ドラゴンクエストミュージアムセレクションズの出口

あ!
2年前の30周年のときに行われた
演劇集団キャラメルボックス
サポーターミーティング
今年また開催されるそうです!


わ〜、良いですね〜。

でも開催はもちろん東京。

日曜日でもお昼開催では
なかなか参加が難しい…。

と思ったら!


昼と夜(夕方)の
2部開催!



うあ、それだと
ちょっと考えちゃいます!

狛江エコルマホールだと
東京駅に出るより新横浜駅で
降りて行った方が良さそう?

そういうのも調べて要検討ですね〜。


P.S.
『サポ美』に関してはこちら

ファミコンに続いて
やっぱり出るんですね、


ミニスーパーファミコン


そうこなくっちゃ!

スーパードンキーコング』が
入っていますね。嬉しい!
ゲームセンターCX』で観て以来
ずっとやりたかったんですよ〜。

スーパーマリオワールド
F-ZERO』『神々のトライフォース
などなど、今回は割と任天堂ソフトが多め?

でも海外版に収録されている
MOTHER2』と『カービィボウル』は
日本版にも欲しかったかも。

って、言い出したら切りが無いので
これはこれで良いセレクション!

予約し逃さないようにしないと〜。


P.S.
ミニスーファミ
スト2』は外せないだろうと
予想していましたけど、
まさか『スーパースト2』だとは!


P.S.(2)
ウチのスーファミです
(ドラクエ11までお休み中…)