待合室の本棚用に
雑誌『anan』購入しました。

anan買うなんて
人生で初めてかも!

って、よく考えたら
待合室用の雑誌って
最初はだいたい初購入かも…。

夏ぴあ』とか『KELLY』とかだって
買ったことありませんでしたからね〜。


P.S.
あ、『日経エンターテイメント』は
昔買っていたことがありますね。
随分昔ですけど。

久し振りに川口幸範さんの
バスケ漫画『フープメン』全2巻読了。



『チームで一番ーーー
一番練習した奴になってやる…!!!』


週刊少年ジャンプで(おそらく)
打ち切りになった作品ですけど、
個人的には好きなんですよね〜。

私はバスケ部では
ありませんでしたけど、
それでも部活をしてきた者として
かなり共感してしまうんですよ。

バスケにのめり込んで行く様子や
練習に臨む姿勢、友達・部活仲間との
やり取りなどなどすごく良い。

多分また読み返すと思います!


P.S.
『きけ、中西。
オレは学年主任の
山岡にいじめられている』


と、為義先生がキャプテンに
グチを聞かせるところが
なぜだかすごく好き。

「このパン、好きなんです」

と、先日患者さんから頂きました。

で、でにっしゅ…ばー…。

デニッシュ・バー』?

デニッシュバー1

バル』の意味のバーで、
いろいろなパンがあってコーヒーとか
飲み物も飲めるお店かな?

と思ったら


』でした!
デニッシュバー2


あらら、そっち?

棒状なので食べやすくて、
そして美味しかったです!

ありがとうございます〜。

ポケモンスタンプラリーと言えば

思い出しました。

確か2007年のスタンプラリーのとき、
アルバイト仲間たちで

「あの店は○○ですね」
「△△はGETしたいですよね〜」
「□□のお店遠いなぁ」

などなど、
本当にポケモンを探しているように
語り合った夏休みの日の夜を。

って、子供か!?
(割とみんないい年齢でした…)


P.S.
はい、2007年にも
スタンプラリーでGETしました…。


P.S.(2)
お、2006年当時に
撮影した画像ありました。

ポケモンスタンプラリー2006

ピンボケしまくり。
古いデジカメでしたから〜。

懐かしいもの発見!

セブンイレブン
ポケモンスタンプラリー2006で貰った
ポケモンキラキラシール

ポケモンスタンプラリー2006のポケモンキラキラシール

スタンプラリーの台紙も
ちゃんと残っていましたよ。

ほら、ちゃんと
ポケモン4種類GETだぜ!

ポケモンスタンプラリー2006の台紙

よく考えたら、
ポケモンGOよりもずっと前から
こういうポケモン探しみたいなのは
あったんですね〜。

あちこち回ってポケモン集め。

そんな専門学校時代の夏休みの思い出。

って、なにやってるんだか!?


P.S.
愛知県の都道府県スタンプは
天むすでしたよ〜。

ポケモンスタンプラリー2006の都道府県スタンプ・愛知県