久し振りにキャラメルボックス
広くてすてきな宇宙じゃないか』の
DVDを観ましたよ。

観たのは12年前の2005年

やっぱり素敵。

いまは無き、
新宿シアターアプルで観た
感動が蘇りますね〜。

当時感動のあまり、
初めて劇場で2回観た大好きな作品です!

キャラメルボックス『広くてすてきな宇宙じゃないか2005』トーク&フォトブック


P.S.
いま2012年のDVDも観ています。

トリプルキャストですけど、
2005年版に近いフォレストキャストを。

お昼ご飯用に
タイマーしておいた炊飯器。

さ、食べよう。

と思ってフタを開けたら、
中に入っていたのは


生米。


しかも熱々の。

あれ!?
なんで?

って、なんでもなにも
水を入れ忘れて炊いただけ…。
(正確には炊いてはいませんけど…)

わざわざタイマーをかけて
炊飯器で生米を熱しただけ…。

む〜、お米を入れ忘れて
お湯を作る日も遠くない!?


P.S.
熱々生米、その後水を入れて
ちゃんと炊いて食べました。
若干いつもより固かったかも。

アニメ映画『ペット』(吹替版)を観ました。



楽しかった〜。

動物版『トイストーリー』とは納得。

主人公(主犬公?)・マックス
動き・仕草が可愛いなぁ。

みんな個性豊かで面白可愛くて
楽しく観られました!


P.S.
CGもキレイでした。

動物たちもですけど
背景も綺麗で良かったです〜。

舞台『SKIP』、いよいよ本日初日!



それに伴って、
公開ゲネプロ動画が
公開されましたね。

これを観て
霧矢大夢さんの声とダンスに
ゾクゾクしましたよ!

深川麻衣さんも素敵で、
この先の過酷な状況を
どう演じているのか気になりますね。

ゴールデンウィークに
観に行けるのが楽しみです!


P.S.
元・宝塚歌劇団トップの
きりやん』こと霧矢大夢さん、
元・乃木坂46
まいまい』こと深川麻衣さん、
現・キャラメルボックス
ラクダに乗った王子様』こと
岡田達也さんなどなど、
出演陣がとても豪華!


P.S.(2)
深川麻衣さんのファンの方が
こんな鑑賞マナーを伝えていました。


わ〜、素晴らしい!

ペンライトやコールなどへの
注意事項がとても新鮮。

しっかりされていますね!

春。
この時期はなんとなく思い出します。

あれは私たち新入社員が
研修を終えて各部署に
配属された頃でしたかね。

歓迎会の二次会で
先輩たちとカラオケに行きました。

人数が多いので何部屋か取って
分かれていたんですけど、廊下で
ばったりあった同期の某さんが
某先輩にとても感動していたんですよね。

「オレ初めて見たよ〜!


酔っ払って頭に
ネクタイ巻いてる人!」



この時期は、
頭にネクタイを巻いている先輩と
それを見て感動している同期を
なんとなく思い出します…。

春ですね。


P.S.
頭にネクタイ巻いた人、
そう言えばその先輩しか
見たことないかも…。


P.S.(2)
あ、ちなみにその先輩は
とても仕事も出来る方で、
慕われていましたよ〜。すごい。