受験終了フレンズ

「ずっと勉強していたので、
どう遊んで良いのか
分からないんですよね」


と、大学受験を終えた患者さんがご来院。

そんな患者さんに
知能指数が下がるとか
脳が溶けるとか噂されている
アニメをオススメしてみたら、

「あ、この後に観るつもりです」

わ、ご存知でしたか。(すごーい!)

受験勉強を頑張った脳を
それでちょっと癒してあげてください。

溶けてしまわない程度に!

リュウマのガゴウ(10)/宮下裕樹[漫画]

宮下裕樹さんの漫画
リュウマのガゴウ』10巻読了。



『今、助けてやる』

表紙でお分かりの通り、最終巻

え、終わりなんですね!?

ちょっと急な感じはありましたけど、
ちゃんと終わらせてくれたのは
嬉しいですね。

どうなるのかとハラハラしつつ、
最後まで楽しませてもらいました!

格好良さもあって面白い作品でした。

でも自分の中で整理出来ていないので
これは読み直さなければいけませんね。

改めて1巻から楽しみたいと思います!


P.S.
Landreaallも読み直したいのに。
読むものいっぱいで大変。(ニコニコ)

Landreaall(29)[アニメDVD付き限定版]/おがきちか[漫画]

おがきちかさんの漫画
Landreaall』29巻買いましたよ。

もちろんアニメDVD付きの限定版



『俺の剣が自由なのは
みんなのおかげだ』


や〜、待望のアニメ化。

ドラマCDのように、
本編では描かれていない
アカデミーでの生活の楽しいところが
こちらでも描かれていていましたよ。

Landreaall29巻アニメDVD付限定版

約30分のアニメでしたけど、
それぞれのキャラがしっかり出ていましたし、
会話や動きも楽しめる内容で面白かったです!

次はTVアニメ化かな?

と、こっそり楽しみにしつつ、
今後も本編(漫画)を楽しみたいとおもいます〜。




P.S.
画面に映しだされたDXに感動。

アニメLandreaall

こうして見ると
ちょっとゲーム画面っぽい?


P.S.(2)
本編はひとまず一段落、ですね。
面白かった〜。

3〜4巻ぐらい遡って読み直そうかな。

高校卒アルぺらぺら

ふと高校の卒業アルバムぺらぺら。

懐かしい。
もう40年ぐらい前になりますかね。(←大嘘)

こうして見ると、
結構みんな格好良いし可愛い。
楽しそうにしていますよ〜。

それに比べて
私のつまらなさそうな顔…。

ぶん投げてやりたいです!
(この頃だと逆に投げられるかな…)


P.S.
とは言っても、
文化祭とか体育祭とか
楽しそうなページのところには
一切写っていないのが流石だと
ちょっと関心しましたよ、我ながら。


P.S.(2)
映画研究同好会』の
存在に驚いています。

そんなんあったんや!?
(思わず訛る…)

鍵泥棒と銭湯

舞台『SKIP』も楽しみですけど、
そろそろ始まるこちらも
もちろん楽しみです。

キャラメルボックス鍵泥棒のメソッド』。


いよいよ来週3/2(木)から
東京公演が始まりますね〜。

私は3/18()からの
大阪公演を観に行きますよ。

2014年初演観劇時(神戸)には、
たまたま近くにあったので
観劇前に銭湯に行きましたけど、


今回も近くにあるなぁ…。


大阪でも
ひとっ風呂行っときますか!?

キャラメルボックス『鍵泥棒のメソッド2017』オリジナルチケット


P.S.
久し振りに初演版のPVを観ましたよ。



この曲とダンスシーン好きだなぁ。