ファミコンがちっちゃくなっちゃった!

こんなの欲しいに決まっています!

ニンテンドークラシックミニ
ファミリーコンピュータ



早速患者さんと
盛り上がってしまいましたよ〜。

このデザインだけで
ときめいてしまうんですから、
もう仕方が無いです。

しかもこれでゲームが出来るんですから、
こんなの欲しいに決まっています!(2回目)

収録タイトルにもときめきます〜。
(つ、『つっぱり大相撲』がある…!)

でもこのタイトル一覧を見て、
ファミコン時代のゲームの
あの鬼のような難しさも思い出して、
ちょっとだけ胸がキュッとなりました…。




P.S.
第2弾のスーパーファミコンは
いつ発売ですか?

右下の『ビデオデッキ 品薄』というのも気になります

あ、Yahooニュースに
学力テスト 石川県が初の1位と。

『学力テスト 石川県が初の1位』だとか

へ〜、石川県出身ですけど、
そんなだったとは知りませんでした。
すごい。

でも、それよりもその下にある
かっぱ寿司ロゴ カッパ消える
が気になりますよ。消えるの!?


P.S.
画像最下の『話題なう』のところに
トーストにみそ汁 アリ?と。

ナシでは無いかな。

念願の『Landreaall』アニメ化!

うあぁ!
おがきちかさんの漫画『Landreaall』、


遂にアニメ化


OVA(OAD)ですけど嬉しい〜。
(楽しみにしていたんですよ)

キャストもドラマCDのままなのが
嬉しいじゃないですか。

発売日の来年2月25日を
楽しみに待ちますよ〜。

って、


遠っ!


P.S.
それでも
楽しみに待ちますよ〜。(2回目)

魔王バラモスは伊達じゃない

そうそうドラクエ9

ひとまずもうやっていません。

とは言っても、
本編クリア後のクエストをちょっとやって、
無事○○○○たちと再会出来ました!
(ネタバレのため伏せ字〜)

これで満足かな。

本当は、バラモスを1回ぐらい倒して
終わるか〜と思ったんですけど、


瞬殺されました…。


バラモス強っ!

と言うか私、

「1回ぐらい倒しておくか〜」

って魔王侮り過ぎ!


P.S.
や、本編ラスボスを
そこまで苦戦せず倒した私なので、
バラモス程度は…と調子に乗りました。

フィクション文化祭

文化祭や体育祭の季節ですね。

文化祭と言えば。

漫画とかの高校の文化祭って、
その学校の生徒だけじゃなくて
他校の生徒や学生以外も来ますよね。

あれ、不思議でした。

私の高校の文化祭は、平日開催
参加は自校の生徒だけでしたから。

結局そういう文化祭には
一度も参加したことは無いので、
永遠の不思議。

私の中ではフィクションです!


P.S.
え、実在するって…本当?