「最近食べ物の写真ありませんね」

と、Instagramを見た患者さんが
おっしゃっていたので、ここ直近
3記事連続でblogに食べ物記事を
投稿してみました。

で、思ったんですけど、


こっち(blog)じゃなくて
Instagramに投稿しないと!



P.S.
ま、あっち(Instagram)はあっちで
ちゃんと投稿してありますよ〜。
美味しそうですね。


うろうろ歩いていたら…あ、発見!

以前患者さんから差し入れを頂いた
パン屋さんがこんなところにありました〜。

パン屋さん発見!

せっかくなので買って帰ろうかな。

と思って寄ってみたら、
店内で食べられるようなので
そのまま食べてきましたよ。

パン屋さんでパン食べる

どのパンもとても美味しかったです!

まさか迷子になって、偶然このお店を
見つけられるなんてラッキーでした〜。

って、迷子!?


P.S.
この後もう少しさまよってから
なんとか目的地に着きましたよ。
ちゃんと場所を確認して出掛けないと
迷子になるものですね。(そりゃそうだ)

今日も今日とて素麺もぐもぐ。

素麺

つゆに生姜を入れてもぐもぐ。

そう言えば以前、素麺の具、と言うか
生姜以外に素麺と食べるものが無いか
患者さんにちょっと尋ねてみました。

いくつか教えて頂きましたけど、
その中で私が選んだものは


炒りごま(すりごま)。


…というところまで
患者さんにお話をしたら

「あぁ。


つゆに入れるだけ
(で簡単)だから?」



見事に言い当てられました!


P.S.
ごまを入れて食べても
美味しいですね。

しかも簡単。(←大事)

実家からが届きました。
(ありがとうございます)

…そうだ!今回こそ…。

と、ようやく試してみました


梨のキムチ和え
梨のキムチ和え
(ちょっとカクテキみたい)


あ、やっぱり美味しい。

キムチの辛さと梨の甘さが
良い組み合わせ〜。

もう少し梨の割合を
増やした方が美味しかったかも?

また試してみたいと思います!


P.S.
4年前から気になっていたようです


P.S.(2)
去年は自分を騙していたようです

ずっと楽しみにしていた、
新海誠監督のアニメ映画
君の名は。』を観てきました。

映画『君の名は。』

うあ〜、面白かった!

新海誠さんの作品は
何作か観たことがありますけど、
いつもよりもエンターテイメント!

そんなお話が面白くて、
全体的にいろんな味わいがあって、
でも新海さんのいつもの味わいもあって、
とても楽しめましたよ。

この作品も好きです〜。




P.S.
新海誠さんの書く小説版も
読んでみようかな。