B200からの復活

プリンタトラブル


無事復旧完了!


「直ったんですね!?」

と受付さんもビックリ。

良かった良かった。

新しいプリンタを買うことにならず、
買ったばかりのインクカートリッジが
無駄にならず良かった〜。(これ大事)

これでレセ業務も行えます!
ほっ。


P.S.
インクカートリッジ、
まとめて購入したばかりでしたから。
ほっ。

最寄り駅は徒歩1時間弱

生まれ育った実家から、
最寄り駅までは歩いて1時間弱。

大学生の頃に帰省していたときに
駅を利用するときはたまに歩いていました。

地元ではみんなそうするかと言うと
そんなことはなく、母などは

「あんた、駅から歩いて来たん!?」

と驚きます。

実際、実家—駅の道を
歩いている人はほとんどいません。
(私はヒマな大学生でしたから…)

なので、そうやって歩いていると
ちょっと目立つみたいで、

「誰が歩いとるんかと思ったら!」

と、友達が車から声を掛けてくれて、
駅まで送ってくれたこともあります。
有り難いですね〜。

そんなことを、
今日てくてく歩いていて思い出しました。


P.S.
その友達が今度結婚するとかしないとか。
や、するそうですけど。


P.S.(2)
少し前に帰ったときも
やっぱり駅から歩きました。

石川県出身です

竜馬、劇場で逢おう!

キャラメルボックスの舞台
また逢おうと竜馬は言った』が
まずは東京で幕が上がりましたね。


(私は来月神戸公演を観に行きますよ〜)

WhiteとBlackのダブルキャスト、
更にD-BOYSとコラボしている今公演、
今日はまずWhiteの初日でした。

なんだか新たな岡本(主人公)
新たな『竜馬』が出来上がったとか。

う〜、観てみたい!

今回で5度目の上演となるこの作品。

私は2000年・2010年に
劇場で観ていますけど、
それでもまたこの作品を劇場で、
生で観られるのが本当に楽しみ!

きっともうひとつのBlackでも、
Whiteとはまた違う新たな『竜馬』が
観られるんでしょうね。

早く竜馬に逢いたいです〜。

B200

うあっ!?


プリンタトラブル…。


なんとか直せないかと調べて、
ごちょごちょ対応中。

こんなところ触ったことも無いし、
こんなことをやったことも無い。

で、やってみたらもの凄いことに。

なにこれ面白い!
(↑トラブル対応中です…)

これで壊れたとしても、
最後にこうやって楽しめたなら
それでも良いかもと思えるぐらい。

や、良いかもと思うだけで、
直っては欲しいですけど!


P.S.
そう言えば、
つい先日もプリンタトラブル…。


このときも予想外の原因で
面白かったです。

ドラゴンクエスト30周年お誕生日カウントダウンスペシャル[配信]

30周年おめでとうございます!

昨夜ニコニコ生放送で配信された
ドラゴンクエスト30周年お誕生日
カウントダウンスペシャル
』を観ましたよ。

もちろん生で。
3時間ぶっ通しで。

一緒にカウントダウンしましたよ〜。

や〜、すんごい楽しかった!

暴露と言うか愚痴と言うか、
いろんな発言が飛び出したり。

堀井雄二さんからも
制作秘話と言うか裏話と言うか、
驚きの発言があってMC大慌て。

しかもDQ11に関する情報もポロリ。
(この情報もワクワクしました!)

そりゃ盛り上がらないわけがない!

は〜、楽しかった。

と言うわけで、


ドラゴンクエスト30周年
おめでとうございます!



これからも楽しませてもらいます〜。
(まずはDQ11が楽しみ!)


P.S.
ちゃんとリアルタイムで
お祝いしていましたよ。

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!
(↑これは画像。実際のツイートはこちら)

ハッシュタグ(#DQ30th)に
スライムが出るのが可愛い!


P.S.(2)
この動画良いですね〜。



ドラゴンクエストヒーローズⅡ』の
動画ではありますけど、DQ1〜10が
映し出されるシーンがとっても素敵。