アカデミー賞やゴールデングローブ賞に
ノミネートされていましたよね。

そんなストップモーションアニメ映画
ひつじのショーンバック・トゥ・ザ・ホーム〜』
のDVDを観ましたよ。



ひつじのショーンって初めて観たんですけど、
面白かったです!楽しいですね〜。

口が顔の横からピョコッと出てくるのは
最初ちょっと戸惑いましたけど。




P.S.
最初どれがショーンなのか
分かりませんでした…。

大阪に行ってきましたよ。

「…え?あ!」

いえいえ違います。
違いますから。

そう思われるのは分かりますけど、


キャラメルボックス
(観劇)じゃありません。



キャラメルボックスじゃなくて、


研修です。(キリッ)
BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)


や、サンケイホールブリーゼ(劇場)
と書いてありますけど研修です!

って、言えば言うほど怪しくなりますね…。


P.S.
ここ、キャラメルボックス以外で
初めて来ましたよ〜。

前回来たのは
2015年夏『時をかける少女』

次はいつかな?

最近治療院にドカドカと
スパムメールが届くと思ったら、
今日ニュースになっていましたね。

LOCKY(ロッキー)という名前の
ウイルスだそうです。

怖い怖い。

ま、明らかに怪し気なものばかりなので、
引っ掛かったりしませんけどね!(キリッ)

でも差出人
件名が『Document*』というのが
上手いなぁなんて思っちゃいました。

一瞬、ほんと一瞬ですけど
「あれ?なに送ったっけ?」と
開こうと思っちゃいましたから。

って、引っ掛かりかけてるぢゃん!

ふむ…。

地味〜〜〜に、
InstagramPC版インターフェース
ちょこちょこと変わってきていますね。

始めたばかり
このタイミングで有り難いです〜。

もしかして、
悪戦苦闘した私のために
変えてくれたんでしょうか?
(もちろんそんなワケは無い!)



P.S.
このままPC(Mac)でも
アップロード出来るようになぁれ。

ラーメンズ小林賢太郎さんの
ふたり芝居『振り子とチーズケーキ』の
DVDを観ました。



ラーメンズのDVDは何作か
観ましたけど、小林さんの
舞台を観るのはこれが初めて。

それがとても面白かったです!

シンプルな内容なんですけど、
笑いもあって、心にすとんと落ちる感じや
気持ちが軽くなる感じが心地良い作品。

思わず『関口まみ』を検索してしまう
リアルな感じも上手い!と思いました〜。