あ、今週末は
第24回柔道整復師国家試験ですね。
(私の国試受験の様子はこちら)

国試受験6日前…。

って、私はなにをしてたかな?

と、blogを遡ってみたら、前日に行われた
鍼灸国試問題をやろうとしていますよ。

そして文章からすると、6日前でも
通常通りに修業先の接骨院で
アルバイトをしていますね。

修行仲間で同期の某さんも同様で、
休みを取らなくて大丈夫なのかと
逆に院長が心配されていたような…。

2人も抜けると大変だと思うのに
そうやって心配してくださるなんて
本当に有り難いことです。

改めて、ありがとうございました!

…って、

「なにしてたっけ?」

という思い出し記事だったのに、
なぜか思い出し感謝記事に…。

昨日から配信された
俺と桑田庵』の第一夜を観ました〜。




先日60歳の誕生日を迎えた
桑田佳祐さん(おめでとうございます!)の
ソロ楽曲配信開始を記念して公開されたもの。

内容は、サザンオールスターズも含めた
桑田さんの曲を味わうことが出来るという
音楽割烹 桑田庵』を舞台に­したドラマ。

…うん、ピンと来ませんよね?

でも観て頂ければ分かります。

例えるなら、『孤独のグルメ』や
俺のダンディズム』みたいな感じ。

で、その主人公・枠田エイスケ(41)を
演じるのが…なんと!


キャラメルボックス
大内厚雄さん。



しかもほぼ出ずっぱり。

わ、スゴイ!

ですけど、
大内さんのことを抜きにしても
これは観ていて面白楽しいですね〜。

あの曲は私もイントロから
反射的にテンションが上がりますよ。

む〜、私もおかわりしたい!


P.S.
今日第二夜が配信されました。

と言うわけで、早速おかわりっ!

いらっしゃらないものですね

あ、でも

『ドームには行ったことあるけど
そこで野球を観たことは無い』


という私と同じ状況の
患者さんはいらっしゃいましたよ。


(私にとって)ドームは
コンサート会場です」



と患者さん。

分かります!


P.S.
そう言えば、受付さんに
「ナゴヤドームに初めて
行ってきた」とお話をしたら

「え、ナゴヤドーム?
わんにゃんドームかなにか…?」


と言われました。

あ、それも良いですね〜。

先日のももクロLIVE『DOME TREK』

ちらほらと患者さんに
お話をしているんですけど、

「あ、私も行きました!」
「それ僕も参加しましたよ〜」

というお声を


全く聞きません。


LIVEがあったことは
ご存知の方も多いんですけど、
参加となるとさすがになかなか
いらっしゃいませんかね〜。

でも

「友達が行きました」

と、ちょっと擦った(?)
お声は聞きましたよ。

惜しいっ!


P.S.
参加された患者さんに
心当たりはあるんですけど、
まだその方とお会い出来ていません…。

先日始まったばかりの
キャラメルボックスのお芝居
きみがいた時間 ぼくのいく時間
フォーゲット・ミー・ノット
大阪公演、
もう終わっちゃいましたね。

見逃した方いませんか〜?

は〜い、見逃しましたぁ…。

む〜、観たかったなぁ。

と、そんな私の気持ちを
鎮めてくれるためか(←違います)、
こんな映像が公開されました。

『きみがいた時間 ぼくのいく時間 2016』
ダイジェスト




大阪公演リハーサルを
ハンディカメラで撮影したものだそうです。

初演では上川隆也さんが演じた
主人公の秋沢里志を、今回は
阿部丈二さんが演じていますけど、
やっぱりハマっている気がする〜。

再演するって知ったときから、
それなら阿部丈二さんだな〜と
勝手に思っていたので。

と言うか、全体的に
今回のキャスティングも
とてもハマっていますよね。
(この映像の関根翔太さんカッコイイ)

そして、このダイジェスト映像の
メインとなっている(?)シーンは
好きなシーンなので昂ります!
(ダンスシーンも良いなぁ)

って、気持ちを鎮めるどころか
ますます昂らせる映像でした…うあ〜。
(東京公演は3/11[金]から)


P.S.
鈴木理一郎さんの
Spiral Sequence』良いですよね。

CROSS』も良いんですけど、
個人的にはこっちの方が
お気に入りなのです。