金沢駅が新しい…

そんな金沢駅に父親&甥っ子に
迎えに来てもらい実家に帰宅。

はい、ようやく帰宅です…。

実家で
遅めの夕食を食べさせてもらい、
その後はのんびりしました。

そののんびりは
翌日の夕方まで続き、
その後はもう名古屋へ出発。

あっという間の1泊2日の
帰省でしたけど楽しかったです!

…って、実家に帰ってからの
お話短っ!


<おしまい?>


P.S.
孫と祖父。

孫と祖父1

孫と祖父2

はい、今日は


ニッカウヰスキー
ニッカウヰスキー


先日に続いて
牛乳割りをやってみましたよ。

これもまた美味しごくごく。
(↑飲み終えてから書きましょう)

牛乳とかで割ってみます
(今回のラインナップ)


P.S.
「オレンジジュースで
割っても美味しいですよ」


と、患者さんに教えて頂いたので
そちらも試してみました。

オレンジジュース割り
美味しかったです!

りんごジュース割り
試してみます。美味しそう。

グレンラガンと言えば

昨年末(先月末)から

「グレンラガン!」
「グレンラガン!!」
「グレンラガン!!!」

と、
このblogではしゃいでいたので、
もういっその事

グレンラガンのお時間

というカテゴリを作ろうかと
ちょっと思ったりしました。

や、いまもまだ
ちょっと思っていますけどね。

グレンラガン


P.S.
あ!
ドリルのお時間』はどうです!?
(『どうです!?』って言われても…)

「グレンラガン観たんですね」

と、患者さん。

え!?
どうしてご存知で?

と思ったら、
blogを見てくださったそうです。

あらら、ありがとうございます。
お恥ずかしいお恥ずかしい。

さてさて。
ニコニコ動画の無料配信(終了)で
TV版を全話視聴した後は、続けて
劇場版『紅蓮篇』『螺厳篇』も観て、
更に更に『紅蓮篇』公開前に
開催されたイベントのDVD、
天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭
も観ましたよ〜。



これも楽しいんですよね〜。

いろんなコーナーがありますけど、
中でも一番楽しんだのはやっぱり


生アフレコ


ロシウ役の斎賀みつきさんと
キタン役の谷山紀章さんの
とあるシーンの演技が無茶苦茶
格好良くて、この生アフレコで
あのシーンが大好きになりましたっけ。

で、この後同じシーンを
キャストをシャッフルして
小西克幸さん(ロシウ役)と
小野坂昌也さん(キタン役)が
演じるんですけど、こっちはこっちで
滅茶苦茶悪ノリして面白いんです!

他にもいろんな名シーンの
アフレコがたくさん行われて、
オリジナルはもちろん、
シャッフルも違う良さがあったりと
とても見応えありますよ。

最近はアニメのこういうイベントが
増えているように思いますけど、
グレンラガンのものがあったら
是非行ってみたいですね!

カミナ


P.S.
中島かずきさん書き下ろしの
ショートドラマ『ヴィラルの甘い夢』の
生アフレコも行われましたよ。

うあっ!?

あの東野圭吾さんの小説
ナミヤ雑貨店の奇蹟』が
再び舞台化!

昨日患者さんとのお話でちらっと
『ナミヤ雑貨店』の名前を出したので
不思議な縁を感じますね〜。

今公演は、
キャラメルボックスの本公演
ではなくて、プロデュース公演

とは言っても、
脚本と演出は成井豊さんですし、
キャラメルの劇団員も7人出演!
(出演者の半分以上です)

しかもキャラメル版同様、
3人組のセンターに多田直人さんの
姿がありますよ〜。(おぉ!)

石橋徹郎さんや川原和久さんも
出演されますし、初めての役者さんを
観られる良い機会となりそう。

む〜、これは行くしか
無いですかね、大阪に。
(あれ、東京は!?)


P.S.
や、

『さよならBRAVA!公演』

だなんて言われたら
大阪に行くしか…ねぇ?


P.S.(2)
2013年キャラメルボックス版
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』神戸公演CM。


(私も神戸公演初日を観に行きました)

こちらの3人組は男2・女1と
変更されていましたけど、
今度の公演は原作通りの
全員男性になっていますね。