初・大垣ぶらぶら

キャラメルボックス岐阜公演の後は

せっかくなので、
初めて来た大垣をぶらぶら。


大垣城
大垣ぶらぶら1『大垣城』


から見える大垣。


町近っ!
大垣ぶらぶら2『大垣城からの大垣』


そんな水の都・大垣を流れる


水門川
大垣ぶらぶら3『水門川』
(なにかいます…)


さすが水の都、
あちこち湧き水が。

そのひとつ、
八幡神社境内の


大垣の湧水
大垣ぶらぶら4『大垣の湧水』


湧き水ごくごく。
美味しい。

大垣ぶらぶら5『秋の川』

大垣ぶらぶら6『川の○』

と、ちょっとぶらぶらしている内に
すっかりオレンジ色に染まる大垣。

大垣ぶらぶら7『大垣オレンジ』

さ、そろそろ帰ろう。

短い時間でしたけど、
ぶらぶら出来て良かった。

はじめての大垣、
観劇も含めてとても楽しかったです!

大垣ぶらぶら8『夕暮れ水門川』


P.S.
でもちょっと寒かったですね〜。

この日は急に気温が下がり、
しかも風が強くて、水を飲んで、
おまけに


半袖でしたから…。


(↑自業自得)

お手軽シャインマスカット

ちょっと前に初めて食べました、


シャインマスカット
シャインマスカット


美味しかった〜!

以前患者さんに聞いて
食べてみたかったんですよね。

種も無く、皮も薄かったので
そのまま食べられる手軽さ。

おかげで、
大事に大事に食べるつもりが、
思いのほかあっという間に
食べ終わってしまいました…。

む〜、また食べたいです!

花とアリス殺人事件[DVD]

映画『花とアリス』の前日譚
アニメ映画『花とアリス殺人事件』の
DVDを観ましたよ。



アニメになっても、
やっぱり岩井俊二さんの世界。

面白かったですね〜。

『殺人事件』なんて
タイトルに入っていますけど、
違うジャンルのものではなくて、
まんまあの『花とアリス』の世界。

蒼井優さんや鈴木杏さんたちが
そのまま声優をされているというのも
あの世界を崩さないでくれますね。

観ていて心地良かったです。




P.S.
『花とアリス』と言えば
このバレエシーンでしょうか。



美しい。

む〜、久し振りに
『花とアリス』も観たくなりました。

お菓子を配る女の子

「食〜べ〜る〜?」

映画『リトルウィッチアカデミア
観てきたと言う患者さん。

ヤスミンカの物真似、


上手過ぎです。


意外な特技が!?


P.S.
札幌池袋名古屋
3都市のみ上映延長中!

名古屋(と札幌)は
10/30(金)までだそうですよ。

ゲゲゲの農業センター

結局全然書いていない
農業センター


せっかくなので、
もう一記事ぐらい。

農業センターに到着して、
正門から入るとすぐの展示温室

名古屋市農業センターの展示温室

その中は、


ちょっとハロウィン仕様
になっていましたよ。

ハロウィン農業センター


可愛いですね〜。

これはちょっと


水木しげる
キャラっぽいですけど。

ハロウィン農業センター 水木しげるバージョン?


P.S.
ねずみ男っぽいですよね。