藤田和日郎さんの漫画が原作、
カプセル兵団の舞台のDVD
月光条例 -月光編- version A』を
観ました。(A・Bのダブルキャスト)



このPV(↑)の冒頭の
散吉先生のシーンにグッと来て。

確かに藤田和日郎さんの
漫画と演劇って、相性が良さそう…。

で、実際観てみたら…面白い!

や〜、この演出は良いですね〜。

ダンスパフォーマンスも素敵で、
これがまた『月光条例』の雰囲気に
良く合っていたように思います。

アクションも凄かったですよ!

この『version A』では、
月光役は青木清四郎さん。
イメージが合うので選びましたけど
これまた正解でした。

ちょっと音声が聞きにくい感じが
しましたけど、本編150分超を
しっかり楽しませてもらいました。

やっぱり藤田作品と
演劇との相性は良さそうですね。

と言うか、
カプセル兵団との相性が抜群?

同作者の漫画『からくりサーカス』も
過去に舞台化しているみたいなので、
いつかそちらも観てみたいです!


カプセル兵団『月光条例 -月光編- version A』DVD


P.S.
この続き『カグヤ編』は9/27()から
東京・笹塚ファクトリーにて上演。


P.S.(2)
ちなみにシアターOM
うしおととら』を全て舞台化中。
凄っ。

「この間の大阪、
楽しかったですか?」


と、患者さん…ではなくて、
ペルルフェルクリンさん。

楽しかったです!

と言うわけで、
この間の大阪のことを
もう少し書きましょうかね。

さてさて。
時かけ』観劇後、大阪港駅から
天保山ナルト展に行く途中のこと。

こ、ここは…!


食堂『かどや』!?
天保山・繁盛食堂『かどや』さん(1)
(なぜ食い付くのかは察してください)


うわ〜、これは寄る?
寄っとく?

でもナルト展があるので
ひとまずスルー…。

で、ナルト展観賞後の帰り道。
やっぱり気になる『かどや』さん。

時間が無いと言うのに結局、


寄っちゃいました。


しかも


電車を一本遅らせて。


そこまでして
私が頼んだのは、


オムライス
天保山『かどや』さんのオムライス


こういう王蟲みたいな(?)ドーン!とした、
昔ながらのオムライス大好きなんですよ〜。

そしてこの『かどや』さんの
オムライスもまた美味しくてペロリ。

寄って正解でした!

また天保山や海遊館など
行くことがあれば寄りたいですね〜。

で、そのときはまた
オムライスを頼んじゃいそうです!

天保山・繁盛食堂『かどや』さん(2)


P.S.
親子丼とかも
気になるんですけどね〜。

中学生の患者さんに、
先日のナルト展でもらった
風の書』をお見せしました。

よくナルトトークをしていたので、
喜んでもらえるかな〜と思ったら
やっぱり喜んでもらえましたよ。

良かった!

ナルト展 来場者特典『新伝・風の書』(カバー下)
(『風の書』カバー下はこんな感じ)


P.S.
先日観た映画『BORUTO
その患者さんも観たそうです。
面白かったですよね〜。

大阪文化館天保山で開催中の
NARUTO展 大阪会場』に行ってきました!

ナルト展 大阪会場(1)

ナルト展 大阪会場(2)

ナルト展 大阪会場(3)

や〜、見応えありました!

展示されている数々の
原画カラーイラスト映像など。

凄かった〜。

ナルトの歩みと共に、
作品の素晴らしさを
改めて思い知らされました。

映画『BORUTO以来、
『NARUTO』熱が高まってたので
思った以上に楽しんだってばよ!
(↑文章に出ちゃっていますね)

ナルト展 大阪会場(4)


P.S.
来場者特典
新伝・風の書』貰いました〜。

ナルト展 来場者特典『新伝・風の書』(1)

これに収録されている
描き下ろし漫画では、
第七班のナルトたち3人が
カカシ先生の素顔に迫る!?

ナルト展 来場者特典『新伝・風の書』(2)


P.S.(2)
参考までに
混雑状況のようなものを。

日曜日だったんですけど、
もう時間が夕方だったので
あまり混んでいませんでしたよ。

滞在時間は、会場到着から
買い物を終えて外に出るまで、
私は2時間弱ぐらいでした。

入場まで30分弱ぐらいだったと
思うので、展示を見ていたのは
1時間30分ぐらいでしょうか。

でも帰りの電車までの
時間が近づいていたので、
終わりの方は割と急ぎ足に。

なので、ちゃんと見ると
もう少し時間がかかるかも。

線香花火のフチ子さん

「あ、フチ子さん!」

と、患者さん。

あら、フチ子さんをご存知ですか。

「前にテレビでやっていて。
でもフチ子さんって、


どこで売って
いるんですか?」



あらら、
それはご存知無いですよね。

この夏休みシリーズ(『サマー』)は
ガチャガチャだけなんですけど、
イオンとかにあったりしますよ。
(だいたい1回200〜300円です)

私は最近、名古屋パルコ
ヴィレッジヴァンガードにある
ガチャガチャをすることが多いです。
充実しているんですよね〜。

他には、映画館とか
ゲームセンターなどでもします。

シリーズによっては
BOX(箱)で売っているのもあって、
そういうのはヴィレヴァンや
東急ハンズなどで売っていますね。
(同シリーズならガチャもBOXも同料金)

キティちゃんやフナッシーなど、
コラボ系はガチャガチャには無く、
BOXなどでの販売だけですよ。
(コラボ系はちょっとお高め)

…と、そのとき患者さんに
詳しく説明出来なかったので
blogに書いてみました!

ふぅ、こんな説明、


そのときしなくて
良かったかも!



(患者さんどん引き?)


P.S.
ガチャガチャ、
探してみてくださいね〜。
いろいろ面白いですよ。