大須本の祈り

雑誌『新・大須本』。

新・大須本

大須本(おおすぼん)…。

と言う言葉から、
オーデュボンの祈り』を
思い出すのは私だけでしょうか?


P.S.
伊坂幸太郎さんの小説ですね。
ジョン・ジェームズ・オーデュボン
という人の名前だそうですよ。

道着をあらうジューセー

真っ白柔道着

「柔道着って、アレ、
洗うの大変ですね…」


と、
高校生のお子さんを持つ患者さん。
(授業で柔道があるみたいです)

あ〜、大変ですよね、
重い硬いし。

…とは言っても、
柔道部だった高校時代は
母親に洗ってもらっていたので
そんな風に思っていませんでした…。

高校生の頃に思っていたら、
もしかして母親にマッサージの
一回や二回ぐらいしていたかも!?


P.S.
…いや、どうかなぁ?(←親不孝者)

ドラゴンクエスト新作発表会を観ましたよ!

むふ〜!興奮した!

本日開催された
ドラゴンクエスト新作発表会
観ましたよ〜。

3DS版『ドラゴンクエスト8』や
新作『ドラゴンクエストビルダーズ』など
いろいろな発表がありましたけど、
注目はやっぱりコレでしょう。


ドラゴンンクエスト11
過ぎ去りし時を求めて



や〜、昂りました!

まさかのPS43DSでの発売。
(NXでも出るそうですけどね)

PS4版のグラフィックの
もの凄さにも驚かされましたけど、
ドラクエをファミコンの頃から
遊んでいた私の場合はやっぱり、


3DS版推しで!


あの下画面の2D映像の
ドット絵はたまりません〜!

しかも上画面では3D映像で、
上下でちゃんと連動しているって
それまたスゴイです。

これはドラクエ専用機として
ニンテンドー3DS LL』を買うことも
やぶさかではありませんよ〜!

…って、
さらっと『LL』買おうとしている
私がいますね。

そのぐらい興奮したってことで!


P.S.
ドラクエ用に3DS買うのなら
いま買っても良いのでは?

この興奮が冷めないうちに!

むふ〜!

ヒモの注文もしなくちゃ

昭和区・隼人池

今日は受付さんと
いろいろ事務作業事務作業。

また明日続きをやります。(業務連絡)

郵便局にも行きます。(備忘録)

忘れていたら言ってください…。

岐阜公演の楽しみ方

キャラメルボックスと言えば

秋の公演『水平線の歩き方』、


結局岐阜公演
チケット取りました!



初めての大垣市民会館

と言うか、
大垣自体初めて…かも?

せっかくなので少しぐらい
大垣も楽しめたら良いなぁ。

…調べておこっと!


P.S.
大垣グルメ(?)って言うと
水まんじゅう』が浮かびますけど、
大垣の水』っていうのも
有名なんでしたっけ…?