演劇集団キャラメルボックス
今日で30歳だそうです!


わ〜、おめでとうございます!

と言うわけで、
今週末7/4()に池袋にて

劇団創立30周年記念
サポーターミーティング


が開催されますよ〜。

もちろん私は


参加出来ず…。


でもニコ生で配信されるそうなので、
そちらで雰囲気だけでも楽しんで、
お祝いしたいと思います!
(TS予約済み!)


P.S.
次の舞台は、
夏に『時をかける少女』。

『時かけ』初の舞台化
しかも過去の作品の舞台化ではなく、
32年後の新しい物語ですよ〜。

キャラメルボックス『時をかける少女』チケット

これ面白い!

ニコニコ静画、『水曜日のシリウス』で
連載中の日下一郎さんの漫画
Final Re:Quest -ファイナルリクエスト-
を読みました〜。
(全エピソード限定公開中だったので)


『せんし アソンテの
ぼうけんは つづく』


うわ〜、全編ドット絵
そして8bit音源だなんて
そんなの魅かれないわけ
ないじゃないですか〜!(凄っ)

これはWeb漫画ならでは。
紙の本では出来ませんね。

主人公が老戦士・アソンテ
というのも渋くて良いですね〜。

お話もとても面白くて、
続きが気になって気になって、
現在公開中の第11話前編まで
全部読んでしまいました。

つ、続きを早く!


P.S.
こちらは第1話お試し動画版。



これは動画ですけど、
こんな感じで漫画も公開されています。

そして、そうは言っても、
紙の本も出ています。

映画『グーニーズ』は良いですよね!

と、この1週間で
偶然異なる患者さんと
この『グーニーズ』が話題に。

30年前の作品が
こんな風に話題になるって
スゴイですよね〜。

夏休み前のこの時期に、
少年少女が観るのに
ぴったりな作品だと思います!


P.S.
昔はよくTVで
放送されていたように思いますけど、
さすがにもうやりませんよね〜。

…あれ?
前回測定したときから
5%ぐらい減っていましたよ。

なんかまた白衣が
緩いな〜と思ったら。

よしっ、夏に向けてあと3%減!

とかは全くありません。

なにがどうして減ったのやら?

ま、まさか病気…。

ということも全くありません〜。

すこぶる健康!(多分)


P.S.
食欲も無駄にあります。

昨夜も寝る前にクッキーを、
その後途中で目が覚めて
チョコレートを食べています。
(ダイエットしているわけじゃないので…)

それもどうかと。

このツイート、笑ったなぁ。

あの日見た花の名前は怒りのデス・ロード
(ワーナーさんのコメント付きRT)

マッドマックス 怒りのデス・ロード
あの日見た花の名前を僕達はまだ
知らない。
の両方を観た人なら
分かりますよね〜。

って、その両方を観たという人が
私の周りにはなかなかいないような
気がしますけど…どうでしょう?


P.S.
どちらも面白いですよ。