まことのフチ子さん

「グワシ!」

グワシのフチ子さん

フ、フチ子さん、
手が違いますよ〜。


P.S.
まことちゃん』って…分かります?


P.S.(2)
と言うわけで、せっかくなので
もう一記事フチ子さんで更新更新。
(今月51記事目&今日5記事目)

2014年6月以来です

今日は1時間で3記事更新。

や、この記事を含めると4記事。

怒濤の更新の理由は、


久し振りの
月50記事更新。



あれ?
なんで今月こんなに
更新数多いんでしょう。

フチ子さん効果かな?
(意外とあり得ますよね…)

すっころびフチ子さん

荒畑・芋花恋さんの『芋蜜かりんとう』

昭和区荒畑駅近くでオープンした
芋花恋 御器所店』さんに行って、
芋蜜かりんとう』を買ってきました。
(患者さんから教えてもらったのです)

昭和区の『芋花恋 御器所店』さん

香ばしくって美味しい〜。

ポリポリと食べていたら
いつの間にか食べ終えていました。
(お芋のお菓子も好きなんです…)

このかりんとう以外のお菓子も
いくつかあるんですけど、


行った時間が遅くて
ほぼ完売していました…。



行くときはお早めに!


芋花恋さんの『芋蜜かりんとう』


P.S.
でもいろいろ試食をさせてもらいました。
ありがとうございます!

今度は大学芋(芋殿花)食べたいなぁ。

タベモノ戦線異状ナシ(5)/アタモト[漫画]

1年に1冊?

アタモトさんの漫画
タベモノ戦線異状ナシ』の
5巻が出ましたよ〜。



『味噌汁かけ飯と
同じくらい君が好きだ』


本当に何度読んでも
ゆる〜い内容なんですけど、
なんとも可愛いんですよね〜。

ついつい手に取って
読んじゃいます、何度も。



ヲタクに恋は難しい(1)/ふじた[漫画]

あ、書籍版出ましたね!

Webで描かれていた、ふじたさんの
漫画『ヲタクに恋は難しい』1巻。
(pixivで描いていたものはこちら)



『乙女ゲーの分岐は
間違えないのにね』


隠れ腐女子と重度のゲーヲタのラブコメ。

以前エピソード1・2を読んで
とても面白かったので、
書籍化を楽しみにしていました。
(特にコメ部分が楽しくって)

巻頭のカラーページなど、
描き下ろし満載の1冊なので
Webで読んでいた方も是非!

もちろん、Wedで
読んでいなかった方も是非!


P.S.
主人公たちもですけど、
先輩たちもとても良いです。
面白いなぁ。