『レモンジーナ』は何の味?

もちろん買いましたよ、


レモンジーナ』。
レモンジーナ


オランジーナ』好きとしては
やっぱり気になりますから。

味についてはネットで話題に
なっているみたいですけど、
私は美味しかったです〜。

割としっかりとした味で、
オランジーナの方が
甘さや後味はすっきりかも?

とは言っても、ここ最近
オランジーナを飲んでいないので
実際どうだったか曖昧ですけど。

豪快な『すっころびフチ子』が欲しいです

「最近フチ子さん見かけませんね」

と、受付回りを見て患者さん。

確かに、ここ最近出た
キティちゃんフナッシー
コラボしたフチ子さんは
買っていませんでしたからね〜。
(『買えなかった』と言うべきか…)

つい先日出たディズニーとの
コラボフチ子さんは買えるかな?

4月下旬には久し振りにガチャで、
惰性のフチ子さん』こと(?)
コップのフチ子4』が出るみたい
なので楽しみたいと思います!

と言うわけで、
4月にはフチ子さんを見かける、かも?





P.S.
「や、いるから」

ソコ子のフチ子さん

あ、いたいた。

あとかたの街(3)/おざわゆき[漫画]

おざわゆきさんの漫画
あとかたの街』3巻読了。



『ついに、
私の中に戦争が入ってきた』


時はいよいよ昭和20年。

は〜、どんどん
過酷で辛い内容になってきましたよ。

『東別院や丸栄百貨店、
中区役所が焼けたそうだ』


なんて台詞があったりして
やっぱりゾッとします。
(名古屋空襲がテーマなのです)

出来事や描写が凄まじいので読むのも
なかなかエネルギーがいりますけど、
それでも読む手は止まりません。

そして3巻のラストがまた…。

主人公たち家族は
どうなっていくのか。

無事を祈らずにはいられません。


P.S.
玉子焼きが安らぎ。

あの約束もですけど、
これは展開次第でどうなるやら…。

おぼろ昆布のおにぎりは食べたことなかったです

※訛っています。

この間ぁ、ローソン行ったんや。

ほしたらぁ、
石川・富山うまいもん祭』って
いうのやっとってこんなん売っとったわ、


おぼろ昆布包み』のおにぎり
おぼろ昆布包みのおにぎり


昆布づくし』と
梅とおかかごはん』やって。

私がよう食べとったのは
とろろ昆布のおにぎりやけどぉ、
おぼろ昆布で包んだおにぎりも
美味しいんね。

良かったら今度食べてみまっし。


P.S.
石川県能登半島輪島
舞台にした朝ドラ『まれ』が
始まったということで。

羊毛フェルト、出来るかな?

羊毛フェルト、作ってみたいなぁ。

そんなことを患者さんと
お話ししていたら


キットを一式
貸してくれました!

羊毛フェルト『マトリョーシカ』セット


わ〜、ありがとうございます!

ふわふわ羊毛、気持ち良い〜。

羊毛

…って、この羊毛を
もふもふしているだけで
ちょっと満足している自分がいます。
(ほんと気持ち良いですよぅ)


<つづく>