放課後さいころ倶楽部(1)/中道裕大[漫画]

「友達とボードゲームで遊びました」

と、患者さん。
ボードゲームとは珍しいですね〜。

でも楽しそう。

と、
そんなお話を聞いて思い出したのは、
中道裕大さんのゲーム漫画
放課後さいころ倶楽部』。



『よくできたゲームは人の心を繋ぐ。』

私が読んだのは
まだ1巻だけですけど、
こちらも楽しいです。

正直最初の方は
ちょっと退屈でしたけどね。

でも『マラケシュ』や
ごきぶりポーカー』など、
ゲームが出てきたところから
だんだん面白くなってきました。

ボードゲームやカードゲームなど
知らないゲームをプレイする様子が
楽し気で興味を引きますよ。

個人的にはシンプルなルールの
カードゲーム『ハゲタカのえじき』が
面白そうで、やってみたくなりました!

冬色ガール/スムルース[MV]

久し振りに聴きました、
スムルース冬色ガール』。



『ポツリ 心 コロリ 恋 ぬけがら
ぽっかり空いた私の体に
冷たい雪がまるで永遠積もる』


何度聴いても沁みます。

とある舞台で使われているの
聴いて大好きになったんですよね〜。

この曲が使われているシーンが
また良くって、聴いていると

「行ってこい、2年2ヶ月前へ!」
「吹原!立てるや!?」


などの台詞が思い出されて
グッと来ちゃいます。

舞台のことを抜きにしても名曲です!


P.S.
何度も繰り返し聞いていた、
SE時代の帰り道も思い出します。

クロノス・ジョウンターの感想

先程の『観劇』というのはコチラ。

キャラメルボックスの舞台
クロノス・ジョウンターの伝説』の
東京公演(3/6[金]〜22[])。


(↑2005年『クロノス』初演のダイジェスト映像)

今公演は再演となる『クロノス』と
新作『パスファインダー』の2本立て
(どちらも上演時間は約2時間)

すでに大阪公演で2本とも観た
患者さんがいらっしゃって、
とても良かったみたいです。

そんな患者さんの感想を聞いて
ワクワクが一層強くなりましたよ〜。

楽しみ!

キャラメルボックス『クロノス・ジョウンターの伝説』のチケット


P.S.
キャラメルボックスのまとめblog(?)に
大阪公演初日の感想ツイートが
まとめられていましたよ。

『クロノス』大阪初日(2/21)の感想まとめ
『パスファインダー』大阪初日(2/22)の感想まとめ


P.S.(2)
そして、原作者の梶尾真治さんも
感想をツイートされていました。






とても楽しまれたみたいで、
東京公演も観に行かれるとか?

終演と開演の合間に

観に行きたい映画がいっぱい。

いつ観に行こうかな行けるかな?

時間を作って、なるべく映画館へ
観に行きたいと思っています。

思ってはいますけど、
おウチでダラダラ…じゃなくて、
のんびりしたい気持ちもあるので
出来ればまとめられたらなぁ…。

…そう言えば、
今度の池袋での観劇2本立て
1本目終演と2本目開演の間が
3時間ほど空いているんでしたっけ。

で、近くに映画館ありますね。

………。

…誰か、その空き時間で
映画1本ぐらい観られないかを
検討する私を止めてください…。


P.S.
あ!
観劇が今週末3/1()だったら、
池袋HUMAXシネマズで『幕が上がる』、
シネマサンシャイン池袋で『ガンダム』の
ちょうど良い時間の上映があったのに〜!
(調べました…)


FacebookページのPR画像も作りました

SNS関係のPR画像を
試しに作成してみました〜。

下記のものは
Facebookページの掲載した
TwitterのPR画像。



こんな単純なものでも作るとなると
いろいろ考えちゃいますね。

デザインとか画像作成などの
スキルは全く持っていないので、
出来る範囲での作成ですけど
ちょっと楽しかったです。