2015年1月がもう終わります。
早いですね〜。

と、その前に!
あのお雑煮のお話をせねば〜。
(せめて1月中にせねば…)

元旦に食べたあの
きらびやかな紅白のお雑煮
は、


金餅(かねもち)』。
金箔で紅白な金餅


見た目もスゴイですけど
名前もスゴイです!

こんなおめでた感溢れる
お餅があるんですね〜。

2015年、お金持ちになるかも?

…と、ここで私が引いた、2015年の
Yahooおみくじの結果を見てみましょう。


どうやっても大吉
2015年Yahooおみくじ1


で、もうちょっとアップして
お金を見てみると…。


貯金がみるみる増える
2015年Yahooおみくじ2


あ〜、これはなる。
これはなりますよ、


大金持ちに。


(↑調子に乗らない!)

本日、演劇集団キャラメルボックス
30周年公演第二弾が発表されましたよ!


カレッジ・オブ・ザ・ウィンド



わ、これが来ましたか!

8年振り4度目の上演となるこの作品。
私は、高部あいさん(ゲスト)が主演だった、
8年前3度目のときに観に行きました

今公演では原田樹里さんが
主役の『ほしみ』を演じられますよ。

楽しみですね!


P.S.
ちなみに、原田樹里さんが
以前演じた(?)『星』はこちら↓。


こっちはこっちで楽しそう!


P.S.(2)
第二弾でも名古屋公演は無し…。
じゃ、第三弾かな!

…あれ?
舞台『ORANGE
上川隆也さんたちで
TVドラマ化されてますね。



放送されたのは、
2015年1月19日…って、


先週!?


ぜ…全然知りませんでした…。


P.S.
上川隆也さんと言えば、
週末に中日劇場で上演される
真田十勇士』観に行きたかった…。

日曜日の公演、
開演時間が13時からなら行ったのに〜。
(12時開演はちょっと早いです…)

あらら…。
名鉄ホール


閉館ですか…。


(1/28中日新聞の記事より)

む〜、残念。
昨年秋の『無伴奏ソナタ
私のラスト名鉄ホールになりそう。

しかしこうなると、
今後キャラメルボックス
名古屋公演はどこでするんでしょう?
(来てくれます…よね?)


P.S.
来月2月に上演予定の
PEOPLE PURPLEORANGE』は
昔から気になっていたので一度
観に行きたかったんですけど、
公演は土曜日のみ…残念。