…あれ?
ドラマとのコラボ商品?

NHKの朝ドラでも
そういうことするんですね。

でもなんでカレー?
ウイスキーじゃないの?

と思ったら、


マッサン』じゃなくて
マッサマン』でした…。

マッサンカレーではなくてマッサマンカレー


P.S.
これ美味しかったです!
ちょっと辛くて汗かきました〜。

日曜日は午後がお休み。

なにをしようかな?
なにもしないでおこうかな?

さてさて。

「今度初めてボルダリングに行きます」

と、患者さん。

良いですね〜!

私がボルダリング経験者ということを
ご存知の患者さんだったので、やり方や
料金のことなどの質問を受けましたよ。
(分かる範囲でお答えしました)

ま、『経験者』と言っても


1回だけですけどね


初ボルダリング、
ケガに気をつけて
楽しんできてください〜!


P.S.
久し振りに私も行きたいなぁ。

「あのちゅんこちゃんが
もう高校生ですか!」


と、驚く
青木光恵さん好きの患者さん。

はい、もう高校2年生だそうですよ。

でもいろいろあったみたいです。

そんな『いろいろ』を描いた
青木光恵さんのエッセイ漫画
中学なんかいらない』読了。



『これは…私たちでなんとかせねば…!!』

は〜、面白かったです。

不登校の娘が高校に合格するまで
というサブタイトルその通りの内容。

そしてもちろん


メインタイトル
その通りの内容。



中学校のあの対応は辛いですね…。

でも他の人のレビューだと、中学校が
頼りになることもあるみたいですし、
あくまで『青木家の場合』ということで!

サブタイトルやエピローグで
『高校合格』という結果が出ているので、
ハラハラする心配(?)が無く、落ち着いて
客観的に読めるのも良かったです〜。

「そう言えば『ゲームセンターCX』、
今度地上波で放送されるそうです」


と、患者さん情報。

そうなんですか!?
たまにあるんですよね〜。

そこで放送されるソフトは、


スーパーマリオランド』。


わ、懐かしい!
ゲームボーイと同時に
発売されたゲームじゃないですか。

それは観てみたいですね〜。

と、思ったところで、


放送は安定の
関東ローカル限定…。



…やっぱり。

ま、こっちで放送されたところで、


私は観る方法が
無いんですけどね…。



…がっかり。
(テレビもレコーダも無いので…)

実物大イングラムを見たというのもあって、
実写版のパトレイバーの映画
THE NEXT GENERATION パトレイバー
を少しずつ観始めて、第3章まで観終わりました。



登場人物のキャラが荒んでいたり、
ちょっとお寒い演出などあったりしますけど、
ゆるゆると楽しんで観ています。

第3章は、
エピソード4での太田莉菜さん演じる
カーシャ格闘シーンに見応えが、
エピソード5でのちょろっと聞こえてくる
富永みーなさんと古川登志夫さんの
ラジオに聞き応えがありましたね〜。
(二人はアニメ版の声優さんなんです)

引き続きDVDで観て行こうと思いますけど、
GW頃の長編映画は映画館で観ようかな?