片膝の…フチ子さん?

「………」

コップのフチ子さん?

…ん?

フチ子さん、フチじゃなくて、
片膝ついて床にいるなんて。

どうしましたか?

と思ったら、


足がこんなことに。
コップのソコ子さん!


だ、大丈夫!?


P.S.
これは『コップのソコ子
という新シリーズです。

ま、フチ子さんなんですけどね。
(ありがとうございます!)

どれだけ歩いてきただろう

夏休みの終わりに

今日はもうヘトヘト…。

もう少し、
もう少し優雅な旅をしたいです!

出来ませんけど。


P.S.
でも楽しかったです。
良い旅でした〜。

行って良かった。

ひがわりっ 〜豊ディスカウント〜

TRUTH』と言えば

キャラメルボックス、当公演では
日替割(ひがわり)』なんていう
面白お得な日替わりの割引を
行っていたんですよ〜。

割引内容は、
『当日券3,000円引き』
『DVD500円引き』というもの。

せっかくなので参加せねば!

と、グッズブースでDVDを選んで、
スタッフの方に日替割をお願いすると。

「お!
今日(の割引)はなんでしたっけ?」


ノリノリなスタッフさんに
こちらも楽しくなってきます。

今日は『ゆたか割』!
(対象:成井豊さんの作品名を言った人)

作品は『ブリザード・ミュージック』!
(今年の冬に13年振り4度目の上演)


「OKです!」


と、DVDを500円割引で購入。
お得〜。

こういう合い言葉での
割引って久し振りでした。

それこそ13年前に観た
『ブリザード・ミュージック』
以来かも。

キャラメルボックス、
こういうのも楽しくて好きさ!


P.S.
ちなみにこの『ゆたか割』、
浴衣を着て来てしまった人もOKでした。
(『豊(ゆたか)』と『浴衣(ゆかた)』…)


P.S.(2)
あ、買ったDVDは、
昨年夏に東京で上演された
ずっと二人で歩いてきた』。

キャラメルボックス『ずっと二人で歩いてきた』DVD

同時上演されていた
舞台『雨と夢のあとに』の
主人公・雨のその後の物語。

楽しみ!


P.S.(3)
この記事のタイトルの元ネタはコレ
分かりづらいですね…。

黒猫の三角/ 森博嗣、皇なつき

「S&Mシリーズ、面白いですよね」

と、患者さん。

わ!
患者さんも読んでいたんですね〜。

その患者さん、
森博嗣さんの小説は
S&Mシリーズの後のシリーズの
Vシリーズから読んだそうです。

しかも


漫画版から。


ありましたね〜、
皇なつきさんがコミカライズした
黒猫の三角』。



『遊びで殺すのが一番健全だぞ』

このコミカライズも良いですよね〜。

森博嗣の世界を現す絵が
物凄く丁寧で美しくて、
クオリティ高っ!

それでいて受け入れやすくも
あるんですよね。

患者さんがここから森博嗣作品に
入っていったのも納得です。


P.S.
短編『気さくなお人形、19歳』の
漫画版も収録されています。

大阪予定通りの旅

『藤子・F・不二雄展』観賞後

予定より少し早めに名古屋へ。

それでも、なんだかんだと
長い一日を過ごしましたよ。

ふ〜、楽しい日曜日でした。


大阪での食事は
一切ありませんでしたけど。



ま、そこは予定通りということで…


<おしまい>


P.S.
結局名古屋に帰ってくるまで、
出発前に慌てて食べた
総菜パン1個で過ごしました。
(た、たこ焼きは…?)