平和園さんは夏期休業中です

今日はあっちでもこっちでも
そっちでも食べ物話で更新更新。

どれが美味しそうでしたか〜?

さてさて。
食べ物話と言っても
お菓子ばかりだったのでお食事も。

先月のことですけど、
患者さんとお話ししていたら
食べたくなったので食べてきました、


昭和区平和園さんの
特製チャーシューメン

平和園さんの『特製チャーシューメン』
(なんと500円!)


『THE 中華そば!』という感じの
ラーメンもですけど、チャーシューも
とっても美味しいんですよね〜。

この平和園さん、
他の料理も食べてみたいと思いつつも、
ついラーメンを注文してしまいます。

でも今回、カウンターで
チャーハンを作っているところを
見ていたらそれがとても美味しそうで。

次はそれを食べよう!

と思ったものの、


(7〜9月頃)の間は
お店はお休み…。



…秋を楽しみに待ちたいと思います!

昭和区のラーメン屋『平和園』さん

納涼和菓子水饅頭

わ、綺麗!
患者さんから和菓子を頂きましたよ〜。

涼しげ和菓子

患者さんオススメの
水まんじゅう』(画像真ん中)の
見た目がとっても涼しげ。

冷えたぷるっぷるのお饅頭の中に
さらりとしたこし餡というのが、
これまた涼しげな食感で
とても美味しかったです!

ありがとうございます〜。


P.S.
包装紙を切り取って受付金魚に。

涼しげ金魚
(作:受付さん)

こちらも涼しげ〜。

食べずに愛でよう『さるぼぼ飴』

か、可愛い…。

患者さんから頂いた岐阜土産
さるぼぼの飴がとても可愛いです!

さるぼぼ飴

この色と透明感が素敵〜。

もうこれ、食べずにこのまま
飾っておいても良いのでは?


P.S.
食べますけどね、
もう少し愛でてから。

クリームチーズクッキーのソコが良い

患者さんから
クリームチーズクッキーを頂きました。

クリームチーズのクッキー

クリームチーズの風味に
クッキーのさくさくとした食感が
なんだかちょっと不思議。

で、美味しい〜。

どうもありがとうございます!


P.S.
クッキーの包装紙の底を見てみたら…。

底がリラックマ

可愛い。

ひとときさんの『梅ジャムマフィン』

昭和区川名のオーガニックカフェ
ごはんとおやつとひとときと』さんの
梅ジャムマフィン』もぐもぐ。

名古屋市昭和区・ごはんとおやつとひとときとさんの『梅ジャムマフィン』

これ、美味しい。

梅ジャムを練り込んであるんですね。

梅感が強過ぎず、
ほのかに感じる風味が美味しい〜。

ひとときさんのおやつは
ちょっとした出会いなので、
運良く出会えて良かったです!


P.S.
こちらは
以前受付さんに頂いた梅ジャム

梅ジャム

そのままでも美味しかったですけど、
ヨーグルトに混ぜても美味しかったです!