にゃん天堂(1)/うさくん

今日は患者さんとレトロゲームトーク。
懐かしいですよね。

さてさて。
うさくんさんの漫画
にゃん天堂』1巻を読みました。



『「スーニャン」は未だに現役で
ひっそりと活躍していました』


高性能のゲーム機が活躍する時代に、
数世代前のゲーム機『スーパーニャンコン』、
略して『スーニャン』のソフトを開発する
人々を描くギャグ漫画。

こういうのは楽しいですね。

ファミコンソフトのパッケージを
パロった各話表紙も素敵。

第1話は『スターソルジャー』。

にゃん天堂(1)/うさくん

や、にゃん天堂風に言うなら
『スターソルニャー』かなぁ?

ザ・クイズショウ 全4巻[DVD]

『ザ・クイズショウ(2009)』オリジナル
深夜版ザ・クイズショウ』の
DVD全4巻も観ました〜。



や〜、凄かった!

当たり前ですけど、
このオリジナルの深夜版があっての
あの2009年版でしたね。

そちらと比較するとシンプルですけど、
こちらもギュッと詰まっていて濃厚で、
そしてあの壮絶な最終回は
とても見応えがありました。

こちらも観て良かった!

2009年版しか観ていない方も
よろしければ是非〜。


P.S.
シゲさん(戸次重幸さん)、
ただのミスター残念では
ありませんでしたね!

とろろ昆布のおにぎりばかり食べていました

む…。
ためしてガッテン』で
とろろ昆布の特集をやっていたとか?

というわけで。
『とろろ昆布』と言えば、今度は
ファミマとろろ昆布おむすびではなく、


実家(石川県)
とろろ昆布のおにぎり

とろろ昆布のおにぎり


母に、とろろ昆布と
中に入れる具をお願いすると、

「あんた、いっつもそうやったねぇ」

と言われましたよ。

そやね。
こればっかり食べとったよね。

とっても美味しいので
2個なんてペロリです。

ご馳走様でした。


P.S.
で、とろろ昆布って
どう身体に良いんですか?

ニンテンドーDSが私の最新ゲーム機です

もうすぐ新作発売予定の『妖怪ウォッチ』。

ようかい体操第一』を観たことですし、
試しにちょっと旧作をやってみるのも
楽しいかも〜と思ったんですけど、
そう言えば私、


3DS持っていませんでした…。


=『妖怪ウォッチ』PV=

とろろ昆布のおにぎりって食べたことあります?

わ、ファミリーマートで発見!


とろろ昆布おむすび
おかずセット

とろろ昆布おむすび1

とろろ昆布おむすび2


わ、こっちで
とろろ昆布のおにぎりに出会うとは!

とろろ昆布のおにぎりって、
実家(石川県)などの北陸地方では
結構あるみたいなんですけどね。
(以前帰ったときも食べました)

懐かしくて思わず買っちゃいました〜。