トムヤンクンヌードルが初トムヤンクン

と言うわけで

ようやく食べました、
トムヤンクンヌードル

トムヤンクンヌードル

これがトムヤンクンか〜。

辛くて酸っぱくて
エビが入っていましたよ。

美味しかったです。

そして


汗が止まりません…。

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん[映画]

クレヨンしんちゃん』の映画、
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
を観てきました〜。



『この身体が、どうなろうと、
家族はオレが…守る!


生身だろうとロボだろうと、


とーちゃん(ひろし)は
やっぱり熱いですね!



過去の『クレヨンしんちゃん』の
映画を観たと
きも『とーちゃん』こと
ひろしの熱さがお気に入りでしたっけ。

おかげで何度も泣かされましたよ。

馬鹿馬鹿しくも面白楽しく観られて、
子供も大人も楽しめる映画でした〜。

そんな『大人も楽しめる』からか、
ちょっと遅めの時間帯だったせいか、
映画館のお客さんは


ほとんど大人でした。


子供が多いんだろうな〜と思って
観に行ったので、ちょっと驚きましたよ。

そしてそれとは別に、


とーちゃん(ひろし)が
年下なのにも驚きました…。



P.S.
オープニングは、どことなく
グレンラガンを思い出しました。
(脚本が中島かずきさんですから…)

で、アレは
パシフィックリムですかね〜。

内田けんじ×成井豊 スペシャル対談[動画]

そう言えば、キャラメルボックスの舞台
TRUTH』のCSC抽選予約申込完了!

行きますよ、大阪公演〜。(多分)

と、その前に。

舞台『鍵泥棒のメソッド』が
あと2週間弱で始まりますよ!
(まずは東京公演が5/10[土]から)

上演に向けて、
原作の映画監督・内田けんじさんと
キャラメルボックスの脚本・演出家・
成井豊さんの対談ムービーが公開。





原作(映画)が大好きな成井さんの、
『鍵泥棒のメソッド』に対する
熱い気持ちが伝ってきますよ!


P.S.
『鍵泥棒』東京公演でこんなコラボ企画が。

『入ってから観る?観てから入る?』

タイムズ スパ・レスタ』さん、
面白いことを思いつきますね〜。

夏天の虹/高田郁

で、『夏天の虹



『一陽来復だな、澪さん』


ま、又次さん…!

鯉のぼりになりたいな

「来年こそは…きっと…」

鯉のぼりに憧れる者たち

見上げて誓う一頭と二羽。

って、なれるの!?


P.S.
だとしたら、それは何のぼり?