私のときの倍以上

ハロウィンお化け

久し振りに
H社Facebookページを見たら、
2014年度新入社員内定式の
様子がちらり。

お!
内定者さんの人数、


私のときの倍以上に。


多っ!

って、私のときの採用者数が
少なかっただけなんですけどね〜。

ちなみに。

現在H社に残っている
同期の数も少ないです
…。

内定者の皆さん、頑張ってください!

と、この流れで書くと


『辞めないでね!』


って意味になりそうですね…。


P.S.
そういう意味じゃありませんから〜。

うちの大家族 ベストセレクション/重野なおき

連載11年目で初のベスト版!

重野なおきさんの4コマ漫画
うちの大家族 ベストセレクション
わが家は9人+1匹!』を読みました〜。



『うちの大家族は
今日もにぎやかです』


ま、


全巻(1〜11巻)
持っているんですけどね。



でも描き下ろし6ページ
愛子の生まれた日』が
収録されていますから。

満足です!


P.S.
6巻収録のエピソードのみ
1話も選ばれていなかったので、
思わず6巻読み直しちゃいました。

なるほど。

旅行など続きもの(?)の
エピソードが多い巻だったんですね。

まんまるジャックランタン

今日とあるお店で見た
ジャックランタン提灯
可愛かったです。

こんな感じの。



(同じものかな?)

このオレンジな
まんまるさが可愛らしい。

よし、
来年はコスモス治療院にも!

って、これは治療院には
ちょっと合いませんね…。


P.S.
コスモス治療院カラー
なんですけどね〜。

一台風ごとに涼しく

また台風が過ぎて一段と
涼しく(寒く?)なりましたね。

でも

『一雨ごとに涼しく』

という言葉は聞きますけど


『一台風ごとに涼しく』


とは聞きませんよね〜。

ヘンな10月。


P.S.
暖かくしてお過ごしください。

カラスヤサトシ(7)/カラスヤサトシ

カラスヤサトシさんの漫画
カラスヤサトシ』7巻を読みました。



いつの間にかの7巻!
相変わらず面白いですね〜。

今巻の巻末にはなんと!
あの西尾維新さんとの
インタビューが収録されています。

西尾維新さんがやけにこだわる(?)
話題の理由を聞いたときには
読んでいた私も思わず
「あっ!」と思いましたよ。

さすが西尾維新さんですね!


P.S.
って、この『カラスヤサトシ』は
カラスヤサトシさんの漫画ですよ!