菅野美穂さんが良いとか

今日から始まった
連続テレビ小説『ごちそうさん』、
どうだったんでしょうか?

さてさて。
せっかくのNHKオンデマンドですから、
患者さんや受付さんオススメ!
ちょっと前の連続テレビ小説
ちゅらさん』を観てみようかな。

『あまちゃん』と同じ全156回…。

また長い楽しみになりそうです。


P.S.
そんな『ちゅらさん』、
今日からBSプレミアム
再放送が始まったみたいですね。
録画しましたか?

わくわく!とびだすテレビ3D

あまちゃん衣装展を観に
NHK名古屋放送局へ行ったとき、


初めて3Dテレビ
体験しました!



わくわく』という見学施設内に
とびだすテレビ3D』というのが
あったので見てみたんです。

ちゃんと立体的に見えましたよ〜。

『とびだす』とは
言い過ぎな気がしましたけどね!
(見る映像によるんでしょうけど)

じぇじぇじぇー!あまちゃん衣装展 in NHK名古屋放送局

あまちゃん』と言えば、少し前ですけど、
NHK名古屋放送局で開催されていた
じぇじぇじぇー!あまちゃん衣装展』に
行ってきました。(無料!)

じぇじぇじぇー!あまちゃん衣装展 in NHK名古屋放送局

能年玲奈さん演じるアキが着ていた
Tシャツや『見つけてこわそう』の衣装、
かすり半纏など『GMT6』の全員の衣装が
展示されていました〜。

あまちゃんTシャツ

あまちゃん『見つけてこわそう』衣装

あまちゃん『GMT6』衣装

あまちゃん『GMT6』アキのかすり半纏
(あ、腕にはちゃんとミサンガが!)

この展示会には大人だけでなく、
小さな子供も

「ママー!
 『あまちゃん』(の衣装展)、
 こっちだよー!」


と嬉しそうに見に来ていましたよ。

子供にも人気なんですね!


P.S.
東京ではいま
じぇじぇじぇ~展 Part3』が
開催されているみたいですね。

賑わっていそう〜。

あまちゃんは終わらない

あまちゃん』、終わりましたね。

終わるのは寂しいですけど、
楽しくて観ていて思わず笑顔になる、
みんなの笑顔にグッとくる最終回でした。

は〜、楽しみました!

…って、わ!

北三陸市観光協会ホームページ
小池徹平さん演じる足立ヒロシ
撮影していたお座敷列車の動画が
そのままアップされていますよ〜!
(『潮騒のメモリーズ 〜第二章〜』)

面白い〜。

『あまちゃん』、終わってからも
いろいろと楽しませてくれますね!


P.S.
『来てよ その火を 飛び越えて』という歌詞、
『来てよ その日(3.11)を 飛び越えて』!?
スゴイ!

「『あめの俵屋』の水あめって」

お、地元・石川県でこんなニュースも。

石川の菓子業者に「半沢直樹効果」
あめ、まんじゅうに注文殺到


へぇ!半沢直樹って、
金沢市出身だったんですね!

なにやらドラマで出てきた
石川県の飴屋さんの飴に
注文が殺到しているとか。

そのニュースのことを母に話したら

「『あめの俵屋』の水あめって
 昔から有名なんや」


だとか。


またもや
知りませんでした…。



P.S.
石川県能美市長豊製菓さんの
倍返し饅頭』なんていうのもあるとか。

県内では買えないそうですけど。
(東京都内のTBSショップの販売だとか)