しかも明日は放送無いですし

うわぁい。
NHKオンデマンドで観始めた、
現在放送中の連続テレビ小説
あまちゃん』。

1日数話の視聴を続けて、


ようやく本放送に
追いつきました!



や〜、面白いから
観るのが止まらないんですよね〜。

でも今後は1日1話ずつの視聴かぁ…。

追いついたのは嬉しいですけど、


ちょっともどかしいです!


(↑それは仕方が無いって…)


P.S.
いよいよあの日を迎えました…。
週明け、見逃せませんね!

この盛り上がりがグレンラガン!

中島かずきさんと言えば

超絶復活グレンラガンラジオ』の
最終回(第7回)を聴きましたよ〜。
(中島さんはシリーズ構成を担当)

さすが最終回。パーソナリティの
カミナ役・小西克幸さん以外に、
中島さんたちたっくさんのゲストが!

大盛り上がりのその様子は、
まさにグレン団!という感じで、
聴いていてとても楽しかったですよ〜。

特にキヤル役の阿澄佳奈さんの、


阿澄佳奈無双っぷりが
素晴らしかったです!



P.S.
今後のグレンラガン、
楽しみにしています!
(…していて良いですよね?)

と、その前に、10月発売予定の
ラジオCDも楽しみです〜。

石川県出身です

あら、面白そう。

出身地鑑定!!方言チャート

ですって。

『翌日、家に不在の時、
 「明日、家におらん」と
 言うことがありますか?』


というような質問に
『はい/いいえ』で答えるだけ。

早速やってみましたよ。
(思ったより質問が多かったです)

で、鑑定の結果、
私の出身地は


山口県


あら、ハズレ〜。

言葉が近いのかな?


P.S.
でも3〜4問答えただけで
当たる人も多いみたいです。

『映画館のシートが俺達のコクピットなんだよ』

そう言えば、
先日観た映画『パシフィック・リム

観に行こうと思ったきっかけは、
脚本家・中島かずきさんのツイート。

『映画館のシートが
俺達のコクピットなんだよ』


グッと来ました!


P.S.
あ、上記はツイートの一部抜粋です。

赤福氷を食べたいな

ドラゴンボール展を観に
矢場町松坂屋へ行ったついでに、
ずっと前から食べてみたかった
赤福の『赤福氷』を食べようと
地下1階のお店に行ってみたら、


行列…。


でも短い列だったので
これぐらいなら…と思ったら、
その短い列の終わりに

『ここが最後尾ではありません』

との看板が。

なんと!別のところに
列が続いていました〜!

混むとは聞いていましたけど
あんなに並んでいるとは…。

さすがにあれは並べませんね。

う〜、食べてみたかったのに〜。

高島屋のお店でも
同じような状況かなぁ?
(↑諦めきれない?)