無理矢理直したメガネのフレーム

う〜ん…どうでしょう?
傾いてないですか?

誰にも聞いていないですけど、
誰にもなんにも言われて
いないので大丈夫…かな。

そう言えば、大学時代でも
曲がったメガネのフレームを
無理矢理直したことがありました。

で、そのときは関東出身の友達に
先のように尋ねた覚えがありますね。

ただ一点、
大きく異なるのは、


方言丸出しで聞いたこと。


「う〜ん…どうけ?
 かたがっとらんけ?」

そう言われた友達の
きょとんとした顔ったらもう!
(意味不明だったみたいです…)


P.S.
そのとき初めて『かたがっとる』が
方言だと気がつきました…。

ジャレコ編』に続いて
久し振りに観ましたよ。

DVD『THE ゲームメーカー ナムコ編』。
(現『バンダイナムコゲームス』ですね)



もちろん好きです。
ゼビウス』『ドルアーガの塔
マッピー』『スカイキッド』などなど。

ナムコはいろんなソフトがありますね〜。

だからこそ、
もっといろいろなソフトを
紹介して欲しくもありましたけど、
ちょっと少なめな紹介ながらも
充分楽しめました!

よゐこ有野伸哉さんや
アメリカザリガニ平井善之さんが
ナムコゲームをプレイするのも
面白いですよ。

メトロクロス』の
あのじれったさと言ったらもう!

あ〜、私もやってみたい!


P.S.
クリエイター・遠藤雅伸さんの
『ゼビウス』をプレイする姿からも
ゲーム好きな雰囲気を感じられますね。

チョコレートと言えば

昭和区川名のショコラ&ケーキの
お店『ペルルフェルクリン』さんで
夏季限定チョコレートドリンク
アイスショコラ』を飲んできました〜。

名古屋市昭和区・ペルルフェルクリンさんの『アイスショコラ』
(セット600円、単品700円)

チョコレートの味が濃厚!

でもくどくないので
ゴクゴク飲めちゃいました。

添えられている
オレンジがまた良いですね〜。

夏が終わる前に
また飲みに行かなくちゃ!


P.S.
ま、『夏が終わる』のは
まだまだ先ですけどね…。

キャラメルボックス

いえいえ。
聴いたのは、FREENOTEのアルバム
チョコレートボックスオーケストラ』ですよ。


(可愛いジャケットですね)

ポップさもありながら
どこか落ち着きのある曲に、
優しくも力強さのある歌声。

聴き心地良い素敵なアルバムでした〜。