昭和区の川名公園

午前中は予想外の雨でしたけど
午後には止んで晴れました。
あちこちで見かける桜が綺麗ですね。

さてさて。
もうすぐ4月1日。

あちこちの
エイプリルフールネタ
楽しみだったりします。

私もどんな嘘をつこうかな〜?

DVD3ヶ月連続リリース!
伊集院光のばらえてぃーぷらす』第2巻
ランナーズハイでわっはっはの巻』を
観ましたよ〜。



たくさんの若手芸人さんの
ネタがちょこちょこ披露されたり、
相談コーナーがあったり、ちょっと
ごちゃごちゃした感じがしましたね。

でも伊集院さんが壊れていく様子や
オテンキGOさんのスイッチが入る様子、
バイきんぐのお二人が伊集院さんに
ランナーズ本気(マジ)でダメ出しされる
様子など、観ていて楽しかったです!


P.S.
バイきんぐがキングオブコント
ネタ、『卒業生』と『帰省』を
ここでも披露するんですけど、
それに対するコメントがスゴイ!

初めて来院された患者さん。

予約のお電話を頂いたときに


施術


なんて言葉を使われたので、
この患者さんはもしかして
私と同じジューセーとかエステなどの
お仕事をされているのかな〜と思ったら、


違いました…。


あらら、失礼しました〜。


P.S.
『施術』という言葉で思い出すのは
このエピソードですね〜。

この間観た映画
すーちゃん まいちゃん さわこさん』が
なかなか良かったので、益田ミリさんの
原作漫画『すーちゃん』シリーズも読みました。



『今のままの自分では嫌だけど
 なりたい自分もわからない。
 あたしゃどうしたらいいわけ?』


イラストは可愛らしく、
静かでほのぼのした感じ。

でも内容は
ちょっぴり辛さ切なさもあり。

読んでいる側も
いろいろ考えさせられるけど、
読後感は悪いものではなくて、
力が抜ける感じで良かったです。

『さわこさん』が
出てこなかったのは
びっくりしましたけどね!


P.S.
『すーちゃん』シリーズは
4巻まで出ていますね。
(全部読みました〜)

映画の原作となっているのは
1〜2巻で、さわこさんは
2巻から登場していました。

今日で愛知県を離れる患者さんが
最後の施術に来院されました〜。

つい先日大学を卒業された
ばかりの患者さんなんですけど、
「ありがとうございました」
最後に丁寧なご挨拶を頂きました。
(しっかりしていますね…)

こちらこそありがとうございました!

お仕事は大変かと思いますけど、
新しい環境で頑張ってください!